EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Black Ice (2008)

ブラック アイス 悪魔の氷

ホットな天使に クールな悪魔
気持ちはファンタシー 気ままにエクスタシー
全てを注ぎ込め
お前の持っている物を 全力で注ぎ込め

「 Rock 'N Roll Train 」 より


AC/DC が約9年ぶりに発表した最新アルバム「 Black Ice 」。

CD プレイヤーの再生ボタンを押したとたんに聴こえてきたギター・リフに、「9年間、何やってたんだよ!」と、笑顔で突っ込みたくなる。嬉しいくらいに相変わらずの AC/DC 節だ。いやー、しかしブレないねー。うんブレない。

1曲目の「 Rock 'N Roll Train 」は王道中の王道だったが、続けて聴いていくと新しい試みも多々しているようだ。 4曲目の「 Anything Goes 」は凄くポップな仕上がりになってるし、10曲目の「 Stormy May Day 」では珍しくアンガスのスライド・プレーも聴ける。制作にたっぷり時間をかけただけに、練りに練られた作品が揃った一枚となっている。

でも、先に書いたように、芯の部分は紛れもない AC/DC サウンド。
疾走感がたまらなく気持ちいい。ドライブのお供にぜひどうぞ。



AC/DC "Rock 'N Roll Train" - Official Video

COMMENTS- -4 comments -

変わって欲しくないもの
AC/DC、変わらないし、変わって欲しくない。

でも新しいアルバムは良い!

気持ちがいいサウンドだと、聴いてて落ち着くよねー。
  • Posted by いしー on 02/10 at 07:17
  • URL
  • EDIT
王道
AC/DC のニュー・アルバム、いしーさんも聴きましたか!
いいですよねー!AC/DC は不変ですね!
まぁ、あの歳にもなれば、変わりようがないかもしれません。
うちの親も、いくら注意を言っても不変ですから。
  • Posted by JM on 02/10 at 19:48
  • URL
  • EDIT
たしかに・・・
AC/DCカッコいいよね! おいらも書類しながら聞いてるよー! AC/DCもJMとーちゃんも不変だが、おいらのフレーズもワンパターンで不変だ!!
  • Posted by くりたけ on 02/10 at 20:55
  • URL
  • EDIT
そこは
くりたけさん、そこは王道って事にしときましょうよ!
  • Posted by JM on 02/11 at 22:07
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
