EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


今夜はイート・イット

「 ♪ 青春の残像が~ フイをついてやって来る~ ♪ 」ときたもんだーってか。

どーも、化ケモノ青年 JM です。

最近、某 SNS サイトで、学生時代の先輩や後輩達と接する(?)せいか、青春の残像に悩まされる。その残像は、ほろ苦い人間模様?

ノンノン、違います。
その残像は食べ物、

めしだ!

腹が減ると、無性にあの頃食べた懐かしい味が食べたくなる。
いわばオレにとっての静岡のソウル・フードだ。

いきなりリスト・アップ!(飲み屋は除外)

  • 五郎十のミンチカツ
  • 大華園のじゃんから麺定食
  • ピノキオのハンバーグ

五郎十は、生姜焼きも捨てがたいし、大華園の焼肉丼もうまいんだよなー。
そーだ、「おばあちゃんの店」も大事だ。作ってるのはおじいちゃんだったけど。

とか何とか書きつつ、あの頃のオレを本当に育ててくれたのは、

学食の具のないカレーなんだよなぁ。



Weird Al Yankovic-Eat It
  • Category :
  • Colmun
  • /
  • Tags :
  • No Tag

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 今夜はイート・イット 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -5 comments -

たしかに
ときどき食べたくなるね! 私は食べに行こうと思えば可能だが、JM君はしんどいね。 焼き鳥ハチナンボウ(字忘れた)やいっぷく寿司も魅力だ! しげさんのお茶漬け、中東宅の特性鍋・・・・ 思い出だらけだ。 ちなみに私の学食の主食は素うどん!! A定食っている奴が信じられなかった!
  • Posted by くりたけ on 01/17 at 11:43
  • URL
  • EDIT
キャンパスうどん
そうです。食べれないからこそ食べたいんです。
素うどんって100円のヤツですね。
私も食ってましたが、恥ずかしいので、どんぶりを手で覆い隠し、速攻で食って、「今日のてんぷらは、イマイチだなぁ。」と周りに聞こえるように言ってましたよ。
  • Posted by JM on 01/17 at 20:26
  • URL
  • EDIT
キレイになってたババ食
とうとう出ましたね、三保飯ネタ!!本当に先輩方に食べさせて
戴いたソウルフードばっかり!!今年は絶対に五郎十行こっと!
「ミンチカツ、ナナヒャクエ~ン」今でも言ってくれるでしょうか?
随分前に行った時、50円ぐらい値上がりしてたかな?僕も200円
カレーが主食でした。3回生ぐらいの時に、今までタダだった大盛り
が50円アップになってショックだったです。
  • Posted by 相方君 on 01/19 at 21:51
  • URL
  • EDIT
学生時代は五郎十のミンチカツで生きていたようなものです(笑)
数年前にどうしても食べたくなって行きました。←出張のついでに
しかし。。お腹がいっぱいでどうしても最後の一切れが食べれない。
学生時代は裏メニューの特大ミンチカツまで食べていた自分がです。ショックでした。。
750円になった分、ちょっと大きくなったそうです。
  • Posted by ノースマン on 01/28 at 22:27
  • URL
  • EDIT
>相方君、ノースマン
五郎十はサイコーです。オレも3年くらい前に食べに行ったよ。
大人になったら、あのでっかいエビフライを食べようと思ってたけど、結局、なつかしのミンチカツを食べました。
あの量は、今のオレにはさすがにきつかったよー。
でも、食べたよ・・・嫁の分までね・・・。

>相方君
大盛り値上げの時は、米不足の年だったんだよ。
ホント、あれは財布にひびいたねー。
  • Posted by JM on 01/29 at 02:27
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
