EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

俺の道 ( 2003 )

俺の道 (CCCD)

おいオレ、オマエ一体何処行くの?
オレか?オレは燃え上がる日を待っている
俺の道を

「 俺の道 」 より


前作「 DEAD OR ARIVE 」で、さらに前に進み始めたエレファントカシマシ。

周りに流されず、己の道を進む決意が本作「俺の道」というアルバム・タイトルから感じられる。前作に引き続き、セルフプロデュースされたその音は、ソリッド・シンプル、初期のエレカシを彷彿させる、見事なまでの原点回帰と言える荒々しく激しいものだ。

また「勉強しろ、オレ」、「己に言い訳するな」、「毎日がラスト・ゲーム」とストイック過ぎるまでに自分を奮い立たせているミヤジの内向きのメッセージと魂の叫びのような歌声が、荒々しさに加え、痛々しい程の重さを加えている。

無添加、エレカシ 100% の濃いアルバムである。

ミヤジは強烈な個性の持ち主である。唯一無二のその個性が彼のカリスマたる所以だが、そのためか協調性を重んじる学校生活の中では浮いていたらしい。
このアルバムの収録曲「ロック屋(五月雨東京)」にはそれを連想させる歌詞があるのも興味深い。


オレは小学校五年の時 仲間から取り残されて
無意味なる気遣いの習慣を得た
雲の切れ間の陽の光あびて
テリトリーの違いが身にしみた

オノレの道を行け
オノレの道を行け
オノレの道を行け
オノレの道を行け
オレはロック屋(川の中の岩となれ!!)
オレはロック屋
オレはロック屋

オレはロック歌手
「ロック屋(五月雨東京)」より


生命賛歌 / エレファントカシマシ
エレファントカシマシ - 季節はずれの男
俺の道 / エレファントカシマシ

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -