EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

The Velvet Underground & Nico (1967)

Velvet Underground & Nico

バナナダイエットとやらの影響で、バナナが品薄らしい。
前は寒天が品薄になった。

極端なんだよね。
お次は何を品薄にするの?

バナナの絵が印象的なジャケットは、ご存知アンディ・ウォーホル。
The Velvet Underground はルー・リードが在籍したバンド。

このアルバムは、叙情的な音楽で朴訥と歌うルー・リードの魅力はそのまま、ニコという女性ヴォーカルの加入により、バリエーションにとんだ内容になっている。
商業的には成功することはなかったが、後に再評価され、今日では歴史的な名盤とされている。

彼らが、ロックの芸術性の向上に大きな役割を果たしたのは、なんとなく分かる。
なんとなくね。


the velvet undergound &nico - Femme Fatale

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -