EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋 2008

爽やかな風に乗ってキンモクセイの香りが漂ってきました。季節はもう秋なのですね。

読書の秋です。古本屋で一冊の文庫本を買いました。

永井荷風 「ぼく東綺譚」

エレカシのミヤジの世界観を、もっと深く理解したいと思い、手にした一冊。

物語の舞台は東京の向島界隈。俺も昔、浅草付近に住んでいたので馴染みのある地名や通りの名前が出てくる。
まったく知らない町なら余計なことは考えないですむのだが、なまじっか知っているだけに色んなことを思い出してしまい、ちっともページが進まない。
時代は大正時代。風景や部屋などの描写に使われる単語がさっぱりわからない。

「うーん、難しい。ミヤジはなんて本を読んでるんだ。」

なーんて考えてると、即爆睡です。おやすみなさい。


この記事のテーマソング
DEAD OR ALIVE(CCCD)
メシを掻き込んで 読みかけの本読んでいたら
眠くなるのさ 流れてゆく時の向こう
奈落の底まで堕ちてく生命

(中略)

おまえ今宵はどうだい
いずれ堕ちてゆく瞬間に
歌でもどうだい
流れゆく時の向こう
明日は今よりももっともっと遠くへ

DEAD OR ALIVE / エレファントカシマシ

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 読書の秋 2008 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。