EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

やっぱJB

jbrown


去年の暮れには悲しい別れがあった。

・青島幸男
俺の人格形成に大きな影響を与えた”ハナ肇とクレイジーキャッツ”の曲を作詞した。

・岸田今日子
ムーミンの声。バブルガムブラザーズの『 DA SCHOOL RAP』っていう曲にも参加している。


そしてビックリしたのは The "Godfather" of Soul , James Brown の死だ。

初めて観たのは中学の頃、ちょこまかと動くチッコイ黒人のオッサンをテレビで観て「なんじゃこりゃ」と思った。
が、逆にめちゃくちゃインパクトがあった。

その後、いろんなジャンルを聴くようになり「James BrownってFunkyでカッコヨイナー」と思い始めた。
その頃、某カップ麺のCMで「ミソッバ!!」と言ってる彼を見てショックを受けた。
が、やっぱりインパクトがあった。

ご冥福をお祈りします

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

クレイジーキャッツ
クレイ ... [ 続きを読む ]

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -