EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

How Do I Survive ?

LINK

もともと全ての物事においてシンプル好きだが、最近は富にその傾向が強くなってきた。引き算の美学と言うか、余計なものはそぎ落とした素材そのものに魅力を感じるのだ。

音楽においても60年代、70年代の音の方がどんなジャンルにせよ心地よく耳に入る。

「 Superfly 」 。ひさびさの衝撃的女性ロックシンガーである。
この衝撃は「 LOVE PSYCHEDELICO 」を聴いた時も同様に感じたが、同じシンプルなロックでも LOVE PSYCHEDELICO はブリティッシュをイメージしたのに対し、この Superfly はアメリカンを感じる。パワフルだ。

この「 How Do I Survive ? 」はモード学園の CM ソングとして耳にした人も多いと思うが、特別目新しい音でもなんでもない。ありがちな曲調。なのに、な、なんなんだこのかっこよさは。

まさに王道が王道たるゆえんだろうか。
Simple Is Best . しかし、シンプルかつ魅力的なのが一番難しい。

凡人にはそれが出来ない。


Superfly -How Do I Survive?-【PV】

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -