EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


ブラウザー戦争



天下の Google 様が、独自開発のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)「グーグル・クローム(Google Chrome)」試験版の無償提供を開始した。

超メジャーな Windows という OS を使用しているくせに、アンチ・メジャーな俺は、Firefox を既定のブラウザーとして使用している。
しかし、試験版とはいえ、あの Google が開発したブラウザーだ。これは試す価値あり。
ということで早速インストールしてみた。

とりあえず一言での感想は、

非常にシンプル

デザインはすっきりで、いかにも Google 。
アドレスバーと検索窓が併用になっているし、アイコンも必要最低限のものだけ表示されている。シンプル イズ ベスト。嫌いじゃない。
表示速度も速いし使いがっても良さそう。

他のソフトなんかのプラグインの都合もあるのでこれからも Firefox を既定のブラウザーとして使用するが、今後の展開によっては Google Chrome に乗り換えてもいいかも。
そう思わせるほどいいブラウザーでした。

ただ、ウェブ・デザイナーにとっては、また一つチェックしないといけないブラウザーが増えてしまったのがかわいそうです。
速度や安全性は競ってくれて結構ですが、表示に関しては統一してほしいですね。


LOUDNESS - shadows of war

COMMENTS- -2 comments -

たじま
おつかれ! 全然関係ないが先日田島から連絡があって10年ぶりに一緒に飲んだ! 奴は先月でキャッツをやめて実家に帰ったらしい。 いまお世話になったところを全国行脚しているみたいだ。 BASSはもう握ってないみたいだ。 音楽もあまり聴いていないらしい。 ROCKじゃねーと怒ってやった。 さんざん飲んだくれて、おねーちゃんがいる店行って、全部おごってやった!(まあほとんど俺が飲んではしゃいでいたのだが・・・) 電気関係の仕事をやるみたいだ。 がんばれ田島!! 心から応援する! 出世したらおごってね! そんな今日この頃である。
  • Posted by くりたけ on 09/24 at 11:45
  • URL
  • EDIT
そんなことが
くりたけさん、お疲れ様です。
そんなことがあったんですね。田島さんに最後にあったのはそのキャッツの仕事で広島に来た時です。(やっぱり10年くらい前でした。)いろいろと大変な仕事だと聞きました。
転職もエネルギーを必要としますが、田島さんなら大丈夫です。
おごってもらえるかは知りませんけど。
  • Posted by JM on 09/24 at 14:05
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
