EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


嫁と市民球場

先週のことですが、近所のラーメン屋さんから広島 - 阪神戦のチケットをもらったので嫁と観戦してきました。

席はバックネットの少し3塁側で、観るには最高の場所でした。
ラーメン屋さんありがとう!

しかし、そこはカープファンと阪神ファンが交わる微妙な空間。
広島にも阪神ファンはたくさんいるのです。
この日、嫁の友人夫婦も偶然にも観戦に来ていた。
一塁側内野席のカープファン一色の中、だんなさんはただ一人、阪神のユニフォームを着ていた。なかなかやるなー。

試合の方はカープ先発の大竹が一回に2ラン、3回に3ランを打たれ、序盤からいきなり5点のビハインド。しかし、今年のカープは一味違います。1点、2点と得点を積み重ね、5対4の1点差まで追い詰めた。

こうなると応援にも熱が入ります。隣の阪神ファンのおっさんなんか気にしない。
8回裏には同点のランナーが3塁を回ったが、金本が好返球。微妙ながらも判定はアウトだった。レズリー監督代行が審判に抗議し、暴言により退場させられるハプニングも見ることができた。結局、最終回に2点を追加され、7対4でカープの負け。
負けはしたものの、見応えのある面白い試合だった。

俺は嫁を立派なカープファンに育てようと日々頑張っているのだが、今まで彼女はカープどころか、野球にさえほとんど興味を示さなかった。そんな嫁が「楽しかったー。また絶対来たい。」と言っている。市民球場も今年がラストイヤー。また来よう。

巨人ファンのお義父様、あなたのお嬢様は今、カープファンの階段を上り始めました。


クリックで拡大
※クリックで拡大

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 嫁と市民球場 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
