EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Keep On Rockin'!!

ロック研究室
ROCK LAB Vol.03

人間は本来、年齢を重ねると共に、とんがってた角が取れて性格(体形も)が丸くなっていくものです。では、とんがってる人間の代表格であるロック・スター達の場合はどうなのでしょうか?




昔はやんちゃだった DIAMOND☆YUKAI がバラエティー番組に出まくり笑いを取っている。ファンからすると顔が見れてうれしいが、いいとものテレフォンショッキングではないただのワンコーナーにゲスト出演し、そのままゲームに参加するなんてちょっとやり過ぎの様な気もする。(本人曰く、事務所に騙されてるらしい)

バラエティーの売れっ子ロッカーといえば、高橋ジョージもよく見る。
そして何といっても今一番は DAIGO 。
その前に彼らはロッカーなのか?


過去をさかのぼって見るとこんなロッカーもいた。



こうなると究極。完成形だ。
この曲のおかげで、「ホタテ」は俺の中でロックを連想させるキーワードの一つになった。
そして聴いたことは無いが B 面の「怒りの天使」も気になる。
「怒り」というフレーズもまた、ロックの重要なキーワードで、なかなか憎い演出だ。


海外にも目を向けてみよう。

俺の張っているアンテナはしょぼいので、海外の往年のロックスターの近況は新譜の発表とか、再結成の話題くらいしかキャッチしないが、それでも昔はドラッグにどっぷり浸かっていた人が健康志向になっていたり、ヘヴィー・メタルのカリスマ、オジー・オズボーンも家族総出で番組をやって、すっかりお茶の間の人気者になっている事は知っている。

The Osbournes family


そういえば、 Mr.Children の曲にこんな一節がある。

ド派手なメイクをしてた ロックスターでさえ 月日が経ってみりゃ ジェントルマン
Mr.Children 「タイムマシーンに乗って」より

やはりロックスターも人の子、年齢を重ねると丸くなるようだ。

しかし、これからも彼らはキラキラ輝いて、ロックし続けるだろう。
いずれにせよ愛すべき人達なのであ~る。 Keep On Rockin'!!


安岡力也 - ホタテのロックンロール

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -