EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

FLOORED ( 1997 )

Floored

I Just Wanna Fly
Put Your Arms Around Me Baby
Put Your Arms Around Me Baby
I Just Wanna Fly
Put Your Arms Around Me Baby
Put Your Arms Around Me Baby

「 FRY 」 より

いやー、暑いね。今年の夏も暑くなりそうだねー。

「夏と言えば海 海と言えばレゲエ」

と行きたいトコですが、レゲエは夏本番までとっておきましょう。

でも暑い時は清清しい曲を聴きたい。
当時たまたま MTV で、この「 FRY 」の PV を見た。 Sugar Ray を初めて見た俺は、程よくロック、程よくレゲエのこの曲がいたく気に入り、このバンドはこういう曲調の路線なんだろうと勝手に決め付け、曲名とバンド名を頭にインプットし CD 屋へ。

「えーと、 Sugar Ray 、 Sugar Ray と、あった、あった。」

しかし、CD を手に取った俺の頭は「?」マークで一杯になった。まずジャケット。
中央で半裸の男がもの凄い形相でマイクを握り締めている。

全然清清しくない。

そして何より邦題をみて呆然とした。

シュガー・レイのアメリカン・ドリーム'97 ~
爆走街道まっしぐら、俺らに勝る敵はナシ!

うっわ~、70年代じゃあるまいし凄い題だ。

もしかして同名の全く別もんのバンドなのかとさえ思ったが、お目当ての「 FRY 」っていう曲も入ってるし間違いないだろうと購入した。

さっそく聴いてみると掛け声と共に重たいドラム、そのうちヘヴィーなギターが重なってきた。やっぱり清清しくはない。

まぁ勝手に憶測で決め付けてた俺が悪いわけで 、もともとヘヴィーな曲も好きだし、幸いクーラーのガンガンに効いた部屋だったので清清しくはないけど聴く事は出来た。

これで Sugar Ray が清清しい曲調のバンドでは無い事を知ったわけだけど、不思議な事に、これ以降、発表するアルバムごとに清清しくなっていく。


Fly - Sugar Ray

COMMENTS- 2 comments -

namida namida
asa yuu, Radio de watashi wo namida saseru
"I`m youirs" to " Angel"
Regeeeee ha suteki!
Ossan Rock wo sorosoro sotsugyou shite, Regeeeee
site wo tsukutte kudasai.
(mata watashi no PC kara page ga mirenakunatta.gaaaa)
  • Posted by midori on 07/17 at 02:24
  • URL
  • EDIT
Keep On Rockin'
ありゃりゃ、また見れなくなった?まいったね。
レゲエはねー、俺の場合、季節もの。(「冷やし中華始めました」みたいな)
冷やし中華もレゲエも好きだけど、基本はやっぱり中華そばと ROCK !
そこにスピリットとメッセージがあれば ROCK なのだ。
そういう意味でボブ・マーリーはロックンローラーだねー。
  • Posted by JM on 07/17 at 08:18
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -