EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Break On Through ( To The A クラス )

異国の地、まして地方都市広島で、苦しい台所事情の中、限られた戦力で我慢して指揮をとってきたブラウン監督。
選手のために怒り、ベースを投げ、時にはそれをパフォーマンスとしてファンを楽しませるユーモアセンス。
俺はエンターテナー・ブラウンが大好きだ。

広島は来シーズンは新球場に本拠地を移す。
そんなブラウンに是非、新しい球場でも指揮をとってもらいたいと俺は思っていた。
だけど、ブラウンも3年目。3年で結果を残せない監督は・・・

しかーし!いつぞやのスポーツ誌に書いてあったが、「今年 A クラス・勝率5割以上なら来年もブラウン」と松田オーナーが言ったとか。

「今日勝って5割復帰だ!」

過去9回、そんな見出しがスポーツ誌に載っていたが勝てなかった。
10回目の今日、やっと、やっと勝ちました。ブラウン監督やりましたね!



ペナント・レースも前半戦を折り返した。
我等がカープは去年とは見違えるような成績。

俺はみんなに謝らないといけない。
ペナント・レース開幕直前の記事で今年の順位予想でカープを5位にしている。
ほんっと申し訳ない。お詫びにカープの選手がいる方向には足を向けて寝ません。
でも、嬉しいんだよ。喜んでるんだよ。



エースと四番が抜け、最下位候補筆頭だったカープが、2位中日と1ゲーム差の4位( 7/10 現在)。
開幕直前、スポーツ・ジャーナリストの二宮清純氏がローカル番組で、「中途半端に選手が抜けるよりも、主力がごっそり抜けた方が、残った選手は奮起するものだ。」と言っていた。

まさにおっしゃる通り。

ピッチャーでは最年長の高橋健が大奮起。(本来、黒田の抜けた穴は大竹が埋める予定だったが)

その理屈には当てはまらないけど、なんといっても助っ人の外国人、ルイスの大活躍。どっかの金持ち球団と違って、カープは買い物上手だねぇー。主婦の鏡だねぇ。お前と一緒になって俺は世界一の幸せ者だ。
ただ、来年もカープに居てくれるんだろうか?また金持ちの所に行ってしまうんか、お前は違うよなぁ、ルイス。(この件は二宮氏のサイトでも扱っていた。)

野手では東出が大化け。
1999年、ドラフト1位で入団し、期待されていただけに今まで伸び悩んでいたけど今年大ブレーク!オールスターファン投票選出も果たした。努力は報われるんだね。くさらずによく頑張った。

そして、天谷、小窪といった若手と天才 前田、緒方といったベテランがバランス良く交わっている。嶋やシーボルも調子を上げてきたし、4番という重圧に苦しんでいるが栗原もよく頑張っている。

新井の人的補償で来た赤松もナイスだ。
結婚したとたん田舎の広島に転勤になって嫁はブーブー言わなかったですか?
もし怒っているなら俺も謝ります。

ほんと今年は負けていても少々の点差ならいけるぞといった頼もしい雰囲気だ。
元カープの選手がスポーツ誌の一面を賑わしている首位爆走中の阪神はしょうがないとしてほっといて、巨人・中日を倒し、万年 B クラスの壁をぶち破ってクライマックス・シリーズ出場だ。



そしてもうすぐ北京五輪。
他球団の選手は星野ジャパンに持って行かれるよ。
どういう事か分かるよねー。 ウヒャヒャヒャ

何?せこい?
あーそうさ、俺はせこいよ。嫁にも言われてるよ。
せこくて悪かったな!文句があるなら仙一に言ってくれ!


でも、野球がオリンピック正式種目最後の北京だ。
星野ジャパンにもエールを送ろう。

【今日の1曲】
The Doors - Break On Through

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Break On Through ( To The A クラス ) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
