EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


No Music , No Life !! No PC , No Music !!

音楽は昔から好きだったが、パソコンは嫌いだった。
大学のゼミでパソコンでプログラムを組んでデータ解析等を行っていたが、 コロンとカンマの打ち間違いやちょっとしたタイプミスでエラーがでてしまう。 しかも実行して終了するまで何時間も掛かるようなプログラムだったのでエラーが出た時のショックはひどい。

「お前(コンピューター)頭いいんだから、それくらい分かってよ~」

と、カチカチ、きっちりしたコンピューターの融通の効かない点が苦手で

「君とはやっとられんわ~」

と卒業と同時にコンビを解散した。

社会人になり最初の仕事は設計だったため、またしばらくコンビを結成したが、 田舎に帰ってからの仕事はコンピューターと付き合わなきゃいけない程の内容ではなかったので、 そちらのお付き合いは事務員さんにしてもらってた。

しかし、インターネット、電子メールが普及し始め(まだ携帯電話でメールが出来なかった頃)遠方に友人がたくさんいたので、 メールのやりとりはいいかもなと思い、上司からお古のパソコンを買った。
最初こそやってはいたが、俺も相手も男の子。そんなマメじゃないからすぐやめた。
その後パソコンの電源が入るのは年末の年賀状の時くらいになった。

そんなパソコンが俺の趣味に利用できる時代が来た。
CD-R , CD-RWドライブの登場だ。

自分のパソコンにCD-RWドライブを付けるにはどうしたらいいのか?付くのか?付かないのか?
周りに詳しい人もいない。
それ系の本を買って読んでると、もともと機械や組み立て事が好きな性格の俺は、新たに自分でパソコンを組みたくなってきた。
そして組んだのがこのパソコン。(キューブ型ベアボーンだけど)

musicpc

CD-Rドライブは理屈抜きで好きなYAMAHAです。初めて買ったエレキギター、アンプ、エフェクターがYAMAHAだったのと、 大好きな静岡県に本社があるせいかもしれない。

この愛着あるパソコンも今は現役を退いているが、音楽専用PCとして活躍している。
まさかパソコンがオーディオになるなんて思いもよらなかった。

ビバ ミュージック !! ビバ パソコン !! NO PC !! NO MUSIC !!

 

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 No Music , No Life !! No PC , No Music !! 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
