EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

早かったか



いよいよ Firefox 3 が正式にリリースされた。
かねてから Firefox 信者( Mozilla 信者)の俺も早速インストールした。
まだ使い込んでいないので、どういう点が便利になったのかわからないが、相変わらず SO COOL だ。

しかし、思わぬ弊害も発生した。


1.ツールバーが使えなくなった

まだツールバーが対応出来ていない。
例えばこの FC2 のサービスでいうと FC2 ブックマークのツールバー。

2.ブログのデザインが変わった

記事のタイトルの一文字目をでっかくしているんだけど、それが以前より細長く表示されるようになった。おかげで背景画像をなくし、黒一色に。
大した事ではないけどちょっと気になる。

3.JavaScript

全部じゃないけど一部のブログパーツの表示が以前と変わった。
また JavaScript が干渉し合うのかよく分からないが、ローカルでは表示出来る内容がサーバーにアップすると上手く表示しない。なんでだろ?



ブラウザ間の違いはある程度しょうがないと思い(ホントは統一してもらいたい)、 テンプレートのカスタマイズなど、 Firefox とインターネット・エキスプローラーとの表示の違いに四苦八苦し、結局は、知識も乏しいので妥協している部分もあるが、同じ FireFox で変わってしまうとは考えていなかった。

かといって、いまさらバージョン・ダウンはしないけど。




Firefox 3, 今度のキツネは爆速だぜ!!

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -