EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


ロックは年齢とともにどう変わったか?

ロック研究室
ROCK LAB Vol.02

ROCK に対する感情の経年変化




【 目的 】
今も昔もロックを愛してやまない俺だが、歳を重ねるとともにその感情は少し変わってきた。今回は「ROCK に対する感情の経年変化」をテーマに研究してみる。


【 Fig.1 】 ROCK に対する感情の経年変化



【 考察 】
若者だった俺は、ロックンローラーの生き方やかっこよさに憧れ、30歳手前で死ぬと思っていた。
未曾有のバンド・ブームの中、俺もあのロックンローラーのように女の子にもてるだろうとバンドを組み、下手くそなりにも人前で演奏もした。
煙草を吸い、酒を飲むと憧れのロックンローラーになれると思っていた。
反体制・反組織、" LOVE & PEACE " だった。

ところが・・・

ぼけーっとしている間に30歳もとっくに過ぎ、気付けば老後の心配をしている。
反体制だと意地でも taspo カードを所持してはいないが、けっこう不便だし、町のタバコ屋さんも心配だ。
酒を飲めば余計な事を言って自己嫌悪。
あげくのはてには嫁に「せこい」と言われる始末。

・・・老いたんだね。
「ピーターパン・シンドロームかも?」と思っていたけど、いらん心配だった。
ネバー・ランドなんか無いって知っちゃったんだね。

また、今でも好きだけど若い頃好きだった曲や、年下のバンドなんかの歌詞を聞くと「若いねぇ・・・」と思ってしまう。
そして、そういう曲を何曲も続けて聞くのがしんどくなってきた。

そういえば食生活においても、子供の頃から好きなメニュー(カレーライス、唐揚げ、ハンバーグ等)は今でも好きだが、食べ過ぎると胸やけがする。

【 結論 】
ロック = 食べ物


息子よ

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 ロックは年齢とともにどう変わったか? 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -5 comments -

レポート再提出だっ!
考察が甘い! 再提出だっ!

って、はんこ押されて帰ってきたなぁ。

食べ物は、やっぱり変わるネー。
五郎十、食べきれたもんなぁ、メンチカツ定食(一番安いヤツ)。

音楽の好みは変わらないけどねー。
  • Posted by いしー on 07/08 at 21:38
  • URL
  • EDIT
単位下さい
再提出ですかー、ガビーン。
化学実験の時、先輩がいると気を使いました。(笑)
そうですね。音楽の好みはだんだん広がっていくのですが、食べ物の好みは別のものへシフトするようです。
昔は米軍の中でも5本の指に入るくらい、フライドチキンが好きでしたが、今ではランク外だと思います。(米軍ではありませんが)
でも五郎十はひさびさ食べたいっス!
  • Posted by JM on 07/09 at 01:10
  • URL
  • EDIT
ah omoroi
omoroinee!
aikawarazu watashi no PC de mirenaikara, henna romaji de.
ROCKER wo mezashite 30 mae de shinutte kangaetetanante HATSUMIMI.
Nonnki na J chan ga shinuwakya naisa.
Rocker ni naruniwa, motto strict ni motto cold ni!
Go Go GO!!!
  • Posted by midori on 07/09 at 15:23
  • URL
  • EDIT
ロック
まだまだだな! おいらは存在そのものがロックだ!!
ちなみにバーボンはロックで飲む! でも、最近はヘビメタに凝っている! 結論 ロック=酒とメタル だ!!
  • Posted by くりたけ on 07/09 at 17:12
  • URL
  • EDIT
Keep on Rockin'
>midori ちゃんへ
遠くからコメントありがとー。インターネットはすごいね。
ジム・モリソン、ジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリックス、3人とも「J」で27歳で死んでいるんだ。そしてご存知、俺も「J」。死ぬって思うでしょ、やっぱり(笑)。

へなちょこブログだけど、ちょいちょい遊びに来てね。
midori ちゃんほど更新もしてないけど。
内容が読めてるから、ちゃんと表示されてるみたいだけど、他言語の OS でこのブログがどう見えているか非常に興味あり。


>くりたけさんへ
メタルですかー!いいですねー!
昔は伊藤正則を「オッサンは黙っとけ!」と思ってましたが、非常に気持ちの分かる歳になってしまいました。
ROCK な酒はバーボンっすね。
しかし、ボクは大五郎に成り下がってます。つまみは駄菓子。
  • Posted by JM on 07/10 at 01:34
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
