EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


大丈夫、顔は見られていない

ブログの顔はもちろんメインに書かれている記事ですが、サイドバーにもそのブログの特徴が表れますね。

サイドバーの一般的なプラグイン( FC2 ブログの場合。よそのブログサービスでは何ていうのかは知らん。)には、カテゴリーやタグ、アーカイブといったサイト内を閲覧するために便利なもの、コメント・トラックバックのようなブログ独自の機能のもの、リンクのようなホーム・ページ的なものがあります。

そして、そのブログの特徴を表すプラグインは、例えば、時事ネタを扱っているブログでは最新ニュース、アフェリエイトをしているブログはアマゾン等の広告があり、その商品にもブログの特徴がでてる。

これらのプラグインは、そこのブログサービスで用意されているものの他に、ブログパーツとしてネット上に公開されています。
大手企業が作成した物から個人が作成したものまで、その数は膨大で、便利なもの、面白いもの、可愛いもの、カッコイイもの、多種多様です。

「こいつは ROCK だぜ!」と、このブログにもいくつか貼り付けては楽しんでいます。しかし、ふと思った。

「誰が見るの?」

実際、オレが調べ物で他のブログを見た時、よほどじゃない限りサイドバーは見ない。そう、オレの場合、あまり見ていない。

ブログの顔であるメインの記事がしっかりしたブログでさえ見ていないのである。
ましてや顔がブサイクなこのブログのサイドバーなんぞ誰が見るのだろう。

てか、訪問者も無く閑散としたこのブログなんて、顔も見られてないか。
ハッハーン。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 大丈夫、顔は見られていない 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -2 comments -

障子に目ありですよ~。
見てますよ~~。特にJMさんはかなり頻繁に変えてらっしゃるのでいつも見てます。
妄想KINGは他人のサイドバーを見ては「俺もこーゆーふーにしたい。」と言うのですが、gooは有料じゃないとサイドバーをいじれないんですヨ(涙。。さらに、他サイトに引越しもできないときた!「俺もFC2にしようかな」とつぶやいてました。(面倒臭がりなので、たぶん引越しもしないと思います・・笑!)
  • Posted by ヤマモトチーム on 07/02 at 11:55
  • URL
  • EDIT
見られてた
ありゃりゃ、見られてたかー(笑)
コメントありがとー。
実は俺も始めは goo だったんだよ。(最初は goo )
goo は容量もバカでかいし、管理画面も扱いやすいし、いいと思うよ。でも確かにカスタマイズ出来るのが CSS だけなので、凝り始めると物足りなくなるのは否めない。俺もそれで FC2 に来て現在に至ってます。
今も昔も大した事は書いてないので goo ブログの方はあっさりと削除してしまいました。(コメントを頂いた方々には申し訳なかったのですが)
妄想KINGは記事がおしゃれでしっかりしてるからいいと思うよ。
愛着もあるだろうしね。やっぱりブログの顔はメインの記事です。「音速プラネット」、楽しく読んでるよ。
  • Posted by JM on 07/03 at 05:01
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
