EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ROCK LAB - ロック研究室 -

ロック研究室
ROCK LAB Vol.01

ロックとはなんぞや?



思うにロック ( ROCK ) というものは、その誕生から現在に至るまで、世界中を巻き込んでいる超巨大ムーブメントである。
このムーブメントは常に変化し続け、今後も終わる事はないだろう。

そんなロック ( ROCK ) に興味は尽きず、「ロック」をメインテーマに、このブログを運営しているわけだけども、「んじゃぁ、ロックってなんなのよ?」と問われれば、答えるのは難しい。


結論から言うと、ロックはロックなのです。


【 ロック (音楽) 】

ロック (Rock) は、アメリカで1950年代に黒人音楽と白人音楽の融合により生まれたポピュラー音楽のジャンルである。ジャズ、R&Bと共に世界中に広まったアメリカ発の音楽であり、世界中の音楽シーンに衝撃を与えただけでなく、その影響はポップカルチャー全体に及び、その社会的インパクトは極めて強かった。


ロック (音楽). (2008, 5月 18). Wikipedia, . Retrieved 14:04, 6月 2, 2008 from
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%AD%E3%83%83%E3
%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29&oldid=19735517.

Wiki にもまとめてあるように、「ロックの定義」は非常に幅広いものになる。
さらに、アーティストの生き様、言動、雰囲気など、「ロック魂」みたいに、音楽以外にもロックを感じるからなおさら「ロック」はややこしくなる。

要するに、定義は定義で良しとして、何を持ってそれを「ロック」とするかは結局のところ、受け手次第で千差万別ということ。「ロック」だなと思えば、それは「ロック」なのです。人それぞれの捉えかたで、それは「ロック」なのです。

そこで、俺なりにロック ( ROCK ) というものをまとめてみようとロック研究室を設けた。


「ロック」は受け手次第の例
なーんともおもとりません

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -