EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


昭和の日?

俺が生まれたのはそう所謂高度経済成長の真っ只中で、
それは日本が敗戦に象徽される黒船以降の欧米に対する鬱屈したコンプレックスを一気に解消すべく、
我々の上の世代の人間が神風のように猛然と追い続た、
繁栄という名の、そう繁栄という名の、繁栄という名のテーマであった。

嗚呼そして我々が受け継いだのは豊かさとどっちらけだ。
あげくがお前人の良さそうな変な奴がのせられて偉くなっちゃて、
それでもそこそこ俺達は生活してんだから訳わかんねえよなあ。おい。

エレファントカシマシ 「ガストロンジャー」 より

恥ずかしい事に4月29日が「昭和の日」とは知らなんだ。
でも「昭和」って流行ってるねー。団塊世代のおっちゃんらがノスタルジーに浸ってんだね。

それにしても太平洋戦争、敗戦、復興、高度経済成長、バブル等、「激動の昭和」とはよく言ったもんだ。

話は変わるが、後期高齢者医療制度。あれはひどいね。
命を懸けてこの国を守り、戦後の混乱期を乗り越え、この国の発展のために一生懸命頑張ってきた人達にこの仕打ち。決して贅沢をしてきた人達ではないだろうに。

ガストロンジャー 幻バージョン / エレファントカシマシ

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 昭和の日? 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
