EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


Some Like It Hot ( 1985 )

熱いのが好きな娘もいるさ
熱が上がれば 汗もかく
熱いのが好きな娘もいるさ
特別熱いのが好きな娘もな!

DURAN DURAN から最初にソロ・アルバムを出したのはギターのアンディー・テイラーだった。
その音は DURAN DURAN の音とは全く違いハードなロックでギタリスト、アンディー・テイラーを思いっきり主張していた。

このように、第一線で活躍しているバンドから、純粋に1アーティストとして、自分の属しているバンドとは違った音楽性を表現したい場合においてソロ活動をするアーティストは珍しくない。しかし、あくまでそれはソロ・ワーク。ソロ名義でのアルバム発表が主流だった。

1985年、DURAN DURAN のジョン・テイラー(ベース)とアンディー・テイラー(ギター)が中心となり、ロバート・パーマー(ヴォーカル)、トニー・トンプソン(ドラム)を向かえて組んだユニットが The Power Station 。そして第一弾シングルがこの 「 Some Like It Hot 」 だ。

これには驚いた。なんせ、当時人気絶頂の DURAN DURAN とは全く別のバンドを他所からメンバーを入れて組んじゃったのだから。ハロプロの中でシャッフルしてユニットを組むのとは訳が違うよー。
もしかしてこのまま DURAN DURAN は無くなるんじゃないかと、DURAN DURAN 好きの俺は心配したものです。

さて、 この 「 Some Like It Hot 」 は、トニーの迫力あるドラムにジョンのうねるベース、 DURAN DURAN では見せ場の無いアンディーのギター・ソロ、そして渋く歌い上げるロバート・パーマーがカッコイイ、ヘヴィーな曲だ。

えー?ヘヴィーかー?そうです。当時はこれで十分 HEAVY でした。
そして、せくすぃ~な PV 。ROCK YOU !!

The Power Station - 'Some Like It Hot' (1985) [HQ]

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 Some Like It Hot ( 1985 ) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -9 comments -

POWERSTATION
そういえば、GET IT ON も こっち聴いてから、TREXを聴いたような・・・けっこうハードだと思ったよ、当時は。
かっこよかった。
ちまたでは、金色週間、みなさんは仕事でっか?
私は木曜だけ休みになりました。
今週は3日だけ仕事。中途半端だ!
しかもガソリンは高い。なんとかしろー!!!
  • Posted by いしー on 05/01 at 11:20
  • URL
  • EDIT
暫定税率反対
いしーさん、お疲れ様です。
ボクも POWERSTATION 経由の T.REX でした。
カバー曲がかっこいいとオリジナルにも興味沸きますよね。
ボクは仕事柄ゴールデン・ウィークは関係なしっす。
  • Posted by JM on 05/01 at 16:35
  • URL
  • EDIT
GW終わった・・・
GWは終わった。
JM氏は休みなしだったんだね、お疲れ。

天気があんまり良くなくて、遠出してないけど、
近場もむちゃ混みでつらかった。

あー、温泉いきてー。
  • Posted by いしー on 05/06 at 21:12
  • URL
  • EDIT
終わりましたねー
いしーさん、こんにちは。
人ごみも疲れますよね。休みは休みで、仕事とは違う疲れもありますね。

ホント温泉行きたいっす。学生時代に気軽に行けた伊豆が懐かしいです。掘削技術の向上で、どこでも温泉はありますけど、歴史ある温泉街の風情にはかないません。
  • Posted by JM on 05/08 at 14:53
  • URL
  • EDIT
昨日は・・・
お疲れ! 連休楽しかった?? 半分仕事で、半分お祭りで暴飲暴食な日々! 嫁が鬼に変貌!禁酒中である。
昨日は私の誕生日!大台に乗ってしまった~!
  • Posted by くりたけ on 05/09 at 11:01
  • URL
  • EDIT
おめでと!!!
そうか、そうか誕生日おめでとう!

暴飲暴食、ま、祭りだからね。

でも節制して、痩せたくりたけは想像できん。

おいらも節制せねば・・・
  • Posted by いしー on 05/09 at 19:30
  • URL
  • EDIT
お誕生日、おめでとうございます
う~ん、くりたけさんらしくないですねー。
節制しないで、飲んで・喰って・怒られての三点セットのほうがいいと思います。
責任は持てませんが・・・。
  • Posted by JM on 05/12 at 02:51
  • URL
  • EDIT
史上最強の・・・
鬼嫁だ!!
  • Posted by くりたけ on 05/12 at 17:49
  • URL
  • EDIT
ご愁傷様です
世界平和のためにガマン、ガマンです。
  • Posted by JM on 05/15 at 02:44
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
