EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

YouTube から動画をダウンロード

動画共有サイト " YouTube " から動画をダウンロード、再生するために色々なソフトがあります。
ダウンロードした YouTube の動画は FLV (拡張子 .flv) というファイル形式で、 Windows Media Player や iTunes では再生出来ないため、別の再生ソフトが必要になります。
例えば、一昔前ではメディアツールの代表格だった " Real Player " がそれです。 Real Player はほとんどのファイル形式に対応してるし、最新版ではワンクリックで YouTube からダウンロードが可能になったようです。
それはそれで便利なのですが、俺が使っているのは「 TAGIRI 」というソフト。

今回はそのご紹介。

TAGIRI URL : http://tagiri.jp/

" TAGIRI " には Internet Explorer 、 Fire Fox 用それぞれにツールバーも用意されており、ダウンロード操作が簡単です。 YouTube でしか使ったことはないのですが、「ニコニコ動画」、「 Google Video 」、「 Ameba Vision 」にも対応しているようです。


動画ファイルはサムネイル画像を自動に作成してくれるし、監視するフォルダを複数設定出来るため、他のダウンロード・ツールで保存したファイルもライブラリに取り込んでくれるので管理しやすいと思います。

補足ですが、この TAGIRI のツールバーの視聴履歴を利用している動画検索サイト「 SAGURI α 」というのもあります。

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -