EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


DECADE ( 1989 )

Decade

ハントの真っ最中さ きみを狙っているんだ
口からワインのように甘い唾液が溢れ出る
僕は狼のように飢えているのさ

「 Hungry Like The Wolf 」 より


80年代に巻き起こった " 第2次ブリテッシュ・イノベイション " 、 " ニューロマンティック・ムーブメント " の代表格、 DURAN DURAN 。
元祖ヴィジュアル系というか、これだけ男前が揃ったバンドは今も昔も見たことがない。ジョン・テイラー(ベース)なんか、男の俺から見ても男前なやっちゃと思っていた。(ギターのアンディー・テイラーが、かわいそうに少し劣るとも思ったが)

1985年にはサイド・プロジェクトとして、ジョン・テイラーとアンディ・テイラーがパワー・ステーションを、残ったサイモン・ル・ボン、ニック・ローズ、ロジャー・テイラーはアーケイディアを結成し、それぞれ成功を収めた。

この「 DECADE 」は 1989 年に発表された DURAN DURAN 初のベスト・アルバムで、1st シングルの「プラネット・アース」から 15th シングルの「オール・シー・ウォンツ・イズ」までのヒット曲を収録した、まさに彼らの黄金期を凝縮した内容になっている。

80年代の当時はそのルックスからアイドル・バンドのようなイメージがあったが、あらためて聴いてみると演奏もカッコ良く、ミュージシャンとしてもっと評価されるべきだと思う。

現在はアンディ・テイラーが脱退してしまったが、残る4人で活動中。 ニューロマンティック・ムーブメントの生き残りとして是非頑張ってもらいたいバンドなのだ。

"Hungry Like The Wolf" Duran Duran

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 DECADE ( 1989 ) 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
