EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Casa Babylon ( 1994 )

Casa Babylon

持てる者がのさばり 持たぬ者は逃げ出す
持てる者は与えず
与えぬ相手の為に 泣いてやったりはしない

「 LA VIDA 」 より


先輩がフランスに新婚旅行に行くというのを聞いて思い出したバンドがある。
「 Mano Negra 」がそれ。
フランスのアーティストで唯一知っているバンドだ。
そして、唯一持っているアルバムが彼らの 4th アルバムであるこの「 Casa Babylon 」。

Mano Negra の音楽はいわゆるミクスチャーで、スカ、ロック、ロカビリー、スパニッシュ、レゲエ、ヒップホップ、ラテンなどが混ぜ合わさった独特なもの。
他のアルバムを聴いた事がないので何とも言えないが、このアルバムが南米ツアー後に制作されたせいか、俺の耳には馴染んでないせいか、ラテンの要素が色濃く出ていると思う。


Mano Negra - Santa Maradona - Video Clip

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -