EDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

もうすぐ梅雨ですなぁ

梅雨も無きゃ無いで困るんだろうけど、あんまりいいもんじゃないよね。ジメジメするし、バイク(カブだけど)に乗るのも面倒くさいし、なにより洗濯物が乾かないよねぇ。
こんな時期は彼らに爽やかな風を運んでもらいませう。今回は大奮発3枚だ。

J.D.Souther You'er only Lonely (1979)


LINK ウェストコーストはカリフォルニアの風を運んできたのはJ.D.Souther
イーグルスとの共作やリンダ・ロンシュタットにも曲を提供しているこのオッチャン。
ヒゲもじゃの風貌の割りに爽やかです。
タイトル曲が全米7位のヒットとなったこのアルバムは全体的にスローな曲がおさめられています。
徹夜明けの朝に聴いてもGOOD。
お勧めは3曲目の『The Last in Love』

高木 ブー Vintage (2000)


LINK ハワイの風を運んできたのは我等がブー。
タイトル通りハワイアンの名曲のカバーが中心だけど、聴き応えはクラプトンがカバーしてヒットした" Change the World "。
近所のイベントでブーが来たので見に行って最前列に座り込み「ブー、ブー、チェンジ・ザ・ワールドやって~。」と言ったら、「バカ!あれは難しいんだよ!」って怒られました。

Jack Johonson In Between Dreams (2005)


LINK ハワイ生まれでサーファーとして注目されてた Jack Johonson。
怪我の治療中にギターの虜になりミュージシャンとしても評価されデビューした凄いお方だ。
自然体で奏でるアコギの響きに優しい歌声、聴いてるこっちまで自然体になっちゃう。
リフレッシュ効果大。

COMMENTS- 0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -