EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


いざ出陣

ガソリン買い控えてるか~い?どーも、オレです。

さて、今年もプロ野球セ・リーグが開幕しました。
いきなりですが、今年のペナントレース、セ・リーグのオレ予想。

1位2位3位4位5位6位
巨人阪神中日ヤクルト広島横浜


アンチ・ジャイアンツのオレでさえ、巨人を優勝にした。
どう考えても巨人優勝でしょう。これで優勝しなかったらヤバイでしょう。
ただ、昨日、今日と、巨人に投打の主力を奪われたヤクルトが、巨人に連勝したのは痛快だ。天晴れだ。
2位は戦力的には中日と思うが、落合監督のあのニヤケた表情が嫌い、いや違う。落合監督は凄い人です。でも何故か、落合一家となると拒絶反応を起こしてしまうので2位は阪神。
後の順位は希望を入れてカープが5位ってだけで、やっつけ順位。
いずれにせよクライマックス・シリーズには関係ない3球団でしょう。

先日、ローカル TV 番組でカープ・ファンに今年のカープの順位のアンケートをとっていた。各々のパーセンテージは忘れたが、5位との予想が一番多かった。
冷静な戦力分析の中にもファン的希望を入れた予想結果だ。6位は絶対イヤなのだ。次いで3位、欲を出してクライマックス・シリーズに絡んで欲しいという事だろう。1位はほんの数パーセント。こう予想する人達は理屈抜き。カープの順位は毎年1位と予想する人達だろう。
カープファンじゃない人は失笑するかもしれないが、こういう人達がいなくなったらその球団はおしまいだ。彼らはファンであって、野球評論家ではない。「カープ優勝だー!」と言っても何ら問題ない。 No Problem だ。

しかし、野球評論家を生業としている人となれば話は別だ。 Problem だ。
開幕直前のスポーツ紙に評論家達のペナントレース順位予想が載っていた。
ほとんどの評論家が6位はカープとしている。広島 OB の正田氏が辛うじて5位の予想。
そんな中、これまた広島 OB の安仁屋氏はなんと、カープ1位としている。
前々からこの人が解説している野球中継はツッコミ所満載だなとは思っていたけどやっぱりか。

ローカル紙だから済んでることなのか、これでもし全国紙で同じ予想を立てたとしたら恐ろしい事になる。
しかし安仁屋氏の恐れを知らぬ熱いカープ愛は伝わった。
ヨーシ!こうなったらオレも安仁屋氏と心中だ!順位予想変更!

ヤクルト、横浜、広島の3球団でクライマックス・シリーズを争って、ゴメンナサイ。

「今年のセ・リーグ優勝はカープだー!」

いや、やっぱり、



Sex pistols-Problems

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 いざ出陣 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -10 comments -

こんばんは。
訪問とコメントありがとうございました。
返事、遅くなりすみません。
ジャイアンツは確かに戦力は一番ですよね。
阪神や中日も良さそうですが
やっぱりジャイアンツがいっちゃいますかね。
でも昨年のようにプレーオフでどうなるかですね。
お互いに頑張りましょう。
では。
  • Posted by さすらい on 03/31 at 03:07
  • URL
  • EDIT
来週・・・
おつかれ! 来週ちょっとフランスに行ってくる! じぇんとるめんで、ないすなオイラにはぴったりな街だ! ちなみにじぇんとるめんはお土産など買わない! 当然言葉は、ぼんじゅーる と めるし~のみだ! いまドル圏内が非常に有利な海外でなぜユーロ社会を選んだか・・! 嫁に聴いてくれ~! では行ってまいります。
  • Posted by くりたけ on 04/04 at 11:09
  • URL
  • EDIT
パリパリ?
え、おフランスですか? 似合わねー(笑)
学生の頃、第2外国語フランス語だった?
おいらはドイツ語だったけど。ちなみに、ぐーてんもるげん くらいしか覚えてないけど。
ま、奥さんの好みじゃしょうがないネー。
  • Posted by いしー on 04/05 at 21:31
  • URL
  • EDIT
いってらっしゃいませ
フランスですかー!お上品なくりたけさんらしいっすねー。
お土産は、うなぎパイがいいです!
ミシュランの覆面ガイドに宜しくお伝え下さい。
  • Posted by JM on 04/06 at 20:36
  • URL
  • EDIT
木曜日
おつかれ! 出発は木曜日だ! 飛行機12時間は苦痛だ! 機内にギター持って行くのはだめなのか?? これが最後の書き込みかもしれないがビビリながら行ってくるぜー!
  • Posted by くりたけ on 04/07 at 12:25
  • URL
  • EDIT
おかえりなさいませ
スミマセン、例によって、テンプレートのカスタマイズをゴソゴソとやっており、返信が遅くなりました。

>くりたけさん、そろそろお帰りになられた頃でしょうか?もしかして聖火リレー見ました?フランスのお土産話を聞かせて下さいね。
  • Posted by JM on 04/16 at 01:50
  • URL
  • EDIT
ただいま
こんちは! 無事に帰ってきました。さすがに12時間の飛行機はしんどかった。 フランス、とても良かったです。いろいろな世界遺産、見所たっぷりで感動しました。ただ、物価が高いのと地下鉄が怖いということも実感しました。 すべてが日本の1.5~2倍だ! コーラ1本500円くらいするのだ! 何も買えない! 地下鉄などは凶暴なスリが多発しているみたいで常にビクビクだった。 フランス人は普段愛想悪いが、こちらから声をかけると非常に親切でフレンドリーであった。 旅行にはおすすめです。

  • Posted by くりたけ on 04/18 at 08:58
  • URL
  • EDIT
ご無事で
え?声かけたんすか?何語で?
フランス人は絶対にフランス語しか話さないって聞いた事があるんですけど。

よい旅だったようでなによりです。
フランスかぁ、行ってみたいっすねー。
  • Posted by JM on 04/18 at 22:24
  • URL
  • EDIT
フランス語
お疲れ!! 最近のフランスは、多少の英単語でもOKみたいだよ! こちらからフランス語で挨拶すれば、日本人だと判るとたいがい英語か怪しい日本語で返答されるよ! メニューなんか日本語もあるしね! 良い町だよ~! 物価は高いが!
  • Posted by くりたけ on 04/21 at 09:26
  • URL
  • EDIT
そうなんすか
英語はまだしも、日本語もありですか?
勉強になりました。
  • Posted by JM on 04/21 at 22:29
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
