EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


新カテゴリー「 Hard and Soft 」作成



カテゴリーの「 Talk about - Computer 」に、新たに「 Hard and Soft 」を作成しました。

そもそも、オレはコンピューターが嫌いである。
ヤツ(コンピューター)はプログラミングにおいて、例えば「 , (カンマ)」と「 . (ピリオド)」のタイプミスで全く言うことを聞いてくれない、「融通の利かないガチガチの堅物君」だからだ。学生の時は苦労した。
以下、オレの妄想。ヤツはタメなのに上から目線の口調、オレは軽い口調で読んで下さい。
ヤツ
「エラーなんだけど。」
オレ
「うそーん、あ、カンマとピリオド間違えちゃってたー。テヘヘ。」
ヤツ
「・・・(無視)」
オレ
「でもさぁ~、前後の流れでオレのやりたい事だいたいわかるでしょー。もー厳しいんだからー。」
ヤツ
「・・・で?」
オレ
「ハ、ハハ、直しマース。ごめーんね。(キーッ!ムカつくー!機械のくせにー!顔も見たくねー!)」

そんなオレが毎晩のようにパソコンの前に座っているのは音楽を聴くためである。このブログはその間の副産物のようなものだ。

絶交状態だったヤツとオレの仲を取り持ってくれたのは音楽だった。そしてそれを可能にしたのは素晴らしいソフトのおかげだった。

ソフトの開発者さん達は上のような気持ちに何度もなったであろう。いやんなっちゃった事もあるだろう。バットでコンピューターをブッ壊す夢や妄想を見たであろう。心中お察し申し上げます。

そしてさらに、そんな苦労までして開発したソフトを惜しげもなく、無料で配布して下さる、まさに仏様のような開発者さんがいます。

そんなありがた~い無料ソフトを中心に、そして今では大の仲良しであるピュー太郎(オレのコンピューター)について、このカテゴリーで紹介していこうと思います。

ちなみにオレはお世話になった人へ足を向けて寝れないたちなので、今では足を上に向けて寝ています。(ウソ)
注意事項
ここで紹介するものは私が使っているだけで、同じ用途のものはたくさんあると思いますので、別に「コレがオススメ!」というわけではありません。
それと余計なお世話かも知れませんが、ソフトをインストールする前に Windows だと「復元ポイントの作成」のようなバックアップ作業をしておいたほうがいいかと思います。

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
