EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


ダイスを転がせ

昔から雑貨屋さんが好きでして。
郊外の巨大ショッピングセンターなどができても、男は見るものが無いから雑貨屋で時間を潰し、ちょいちょいロック・テイストな小物を買っている。

雑貨と言えば、オレの嫁もクマさんの小物を集めているし、嫁の友人はカエルさんで集めているらしい。オレもここら辺で何かテーマを一つに絞り、小物を集めようと考えた。

ロックなテイストがあるものと言えば・・・

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
ガイコツ、スカル、髑髏、そう、ドクロだ。

ドクロをモチーフにしている雑貨は、ライターだったり、灰皿だったり、なんだかんだ色いろある。デザインも色んなドクロさんがいて集めがいがありそうだ。

よし、決めた。これで行こう。さっそく嫁に報告だ。
オレ
「オレもロックなテーマを決めて小物を集める事にした。」
「テーマ何?女?」

おっ、ほぅー、なかなか鋭い。確かに女もロックな要素ではある。
しかし女はアクセントとして使うから 『 エロかっこいい 』 のであって、そればっかりだと 『 エロやらしい 』 だけでただの変態だ。帰れ。
オレ
「違う!ドクロ、ドクロ!ドー、クー、ロー。」
「ドクロはダメ!!サイコロにしなさい!」

即答だった。
なんでも「オーラの泉」で美輪さんがオダギリジョーに言ってたらしい。
ドクロを集めると悪い気も集まってくるんだってさ。
悪い気を集めても活躍できるなんて、オダギリジョーってすごいなと思った。

そしてドクロの代案がサイコロ。サイコロもロックなテイストを持ってます。
ブライアン・セッツァーのグレッチのギターのボリュームやトーンのつまみもサイコロになっていてカッコイイです。
でもね、そうじゃないんだよ。
サイコロって立方体に目があって、形として完成形すぎて雑貨として種類が豊富じゃないんです。収集欲が沸かないんです。


そうこうしてるうちに、尿意を覚えたオレが慌てて買った小物がコレ。



なんとボタンを押すと、 " オナラ " の音が出ま~す。それも3種類、イェ~イ。
嫁、ドン引き。 ROCK YOU !!
Tumbling Dice - The Rolling Stones -

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 ダイスを転がせ 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -10 comments -

ほう。
ドクロを集めると悪い気も集まってくるのか。
コレクションも難しいネ。風水とかも考える???

そういえば、昨日TVでお好み焼きについて
やってたんだみたいなんだけど(嫁情報)、
浜松のお好み焼きには、タクワンが入るって本当??
広島のには入ってないよね???
  • Posted by いしー on 03/14 at 12:10
  • URL
  • EDIT
(笑)
いいですね
  • Posted by marikokoko on 03/14 at 19:42
  • URL
  • EDIT
>いしーさん、悪い気が集まるらしーすよ。
あまり神経質な方じゃないのですが、目に見えないものだけに、そう言われるとチョット・・・。
広島風だけでなく関西風お好み焼きにもタクワンは入らないと思いますよー。せいぜい紅しょうがを上に乗っけるくらいですかねー。
浜松はやっぱり変わってるのでしょうか?あのお方の様に。

>marikokokoさん、コメントありがとうございます。
ロックな小物を集めるどころか、こんなのばっかですよ・・・
例えば、ハゲヅラ、鼻めがね、などなど、二度と手にすることは無いけど大事に保管してます。
  • Posted by JM on 03/15 at 21:21
  • URL
  • EDIT
ハゲヅラですか?!
欲しい気もする(笑)
けど買いに行くのがちょっとハズいかもしれない・・・
  • Posted by marikokoko on 03/15 at 23:07
  • URL
  • EDIT
marikokokoさん>
えーッ、ハゲヅラ欲しい?買わないほうがいいですよー。(笑)
どうしても欲しい時はハロウィンの時期がお勧めです。
レジの店員さんに「今日、仮装パーティーでねー。」なんて言うと苦笑いしてくれます。
あと大事なのは勢いと揺るぎないハート。
  • Posted by JM on 03/17 at 01:18
  • URL
  • EDIT
揺るぎないハートですね?
OKです(笑)
  • Posted by marikokoko on 03/17 at 16:27
  • URL
  • EDIT
そうです。
でもやっぱり買ってはいけませんよ。
  • Posted by JM on 03/17 at 21:56
  • URL
  • EDIT
お好み焼き
おひさ!! たくわん入れるよ~! あのコリコリ感がたまらない!! 浜松のお好み焼きは関西のネギ焼きに近いけどね!
  • Posted by くりたけ on 03/18 at 15:47
  • URL
  • EDIT
へぇ~
くりたけさん、お久しぶりです。
ホントに入れるんですねー。なんかおいしそう。
今度ごちそうになりまーす。
  • Posted by JM on 03/18 at 20:13
  • URL
  • EDIT
いれるのか・・・
たくわん 入れるんだ、やっぱり。
まだまだ知らないことが多いね。
  • Posted by いしー on 03/19 at 12:51
  • URL
  • EDIT
COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
