EDITEDIT
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。


古典ヨーロッパ的

ドラクエが好きだ。ロード・オブ・ザ・リングも好きだ。ヨーロッパのおとぎ話が好きだ。
という訳で今回はイギリスの新旧2バンド。イギリス人はやっぱお洒落だよね。

THE KINKS THE KINKS Best (1997)


LINKまずは64年デビューの大御所 THE KINKS。
このベスト盤は彼らの長いキャリアの中でも初期の頃(64年~70年)のもの。
ヴァン・ヘイレンがカバーした" You Really Got Me "や" All Day and All of the Night "等のロックナンバーもいいが、" Waterloo Sunset "や" Village Green "のような情緒のある曲が大好きだ

Franz Ferdinand You could have it so much better (2005)


LINK ソニーのCMでもお馴染み" Do You Want to "が収録されたFranz Ferdinandの2ndアルバム。
シンプルなギターサウンドで、ダンサブルで、とってもクールでお洒落でかっこいい。
でも" Fade Together "のようにやっぱり情緒のある曲が好きだ。

RELATAD ENTRIES

「 スポンサーサイト 」に関連しそうな記事
「 古典ヨーロッパ的 」に関連しそうな記事

COMMENTS- -0 comments -

COMMENT FORM
※非表示(任意)
※削除・編集用
管理者にだけ表示を許可する

WHAT'S NEW- この記事と同じカテゴリ・タグの最新記事 -

Loading...
Loading...

Topics of Music in 2ch

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
