Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2012年05月の記事


GW

え~、皆様、GW は楽しく過ごされましたか?
あ、そう、ふーん、よかったね。
毎年のことだけど、俺、仕事。
GW はゴールデン・ウィークじゃなくてガンガン・ワーク。

ところで、最近ギターを触ることが多くなりました。
ひさびさに弾くけどやっぱり楽しいね。
ギターを弾くといってもコードをジャカジャカ鳴らして楽しんでるだけなんだけど、それでも、ぷにぷにで気持ちよかった俺の指先が少し硬くなりましたよ。
ちなみに俺がギターを始めたキッカケも、弾かなくなった理由も、このアンケート結果のままだね。





またギターを弾くようになって感じたのが、ネット社会ってすげぇってこと。
だって、検索したら楽譜とかタブ譜とかが見れちゃうんだよ。
おじさん驚いちゃったよ。

例えば、こちらのサイトとかね。

おじさん達が若い頃は明星の歌本とか、弾き語り大全集みたいな本を見ながら弾いてたからね。
いずれにしろ買わないといけなかった。
それが、あーた、タダで見れるんだから。タダで。
おかげで昔は適当にごまかして弾いていたコードのいくつかはちゃんと覚えましたよ。
この歳になって。
時間だけはあった学生時代がこのネット社会だったら、俺ももうちょっとはギターが上手くなってたはずだ・・・と思いたい・・・思うことにする。

と、過去を悔やんでもしょうがないんで、これから歳をとってもギターを弾いて遊べるようにしましょう。
こんな風に。





ちなみにタイトルの GW は GUITAR WONDER の GW ですから。 ROCK YOU !!



高中正義  GUITAR WONDER


GUITAR WONDERGUITAR WONDER
高中正義

by G-Tools


Jellyfish - Bye Bye Bye

暇つぶしに海へ行きました。

飲んでいたペットボトルを砂浜に落として飲み口が砂だらけ。
波打ち際でその砂を洗っていたら波で足がびしょびしょになりました。
海に着いて一分と経たずにびしょびしょになりました。
海で綺麗に楽しむつもりは毛頭ございませんが、思ってたよりも早くに裸足で過ごすハメになりました。

ふと足元を見るとクラゲが打ち上げられていた。

浅瀬まで来すぎて帰れなくなっちゃたんだろう。
俺もアホだがお前も相当アホだね。

「無茶はしても、無理はするな」 by どっかで聞いた言葉

たいして泳げないくせに無理をするからだ。
しかし、死をかえりみず無理を承知で行動したその勇気は尊敬に値する。
その勇気を称えて供養してやろう。

なんまんだぶ なんまんだぶ  だーいじょーぶだー   ちーん


kurage502302
※タバコは後で俺がおいしく頂きました。アンド 吸殻も持ち帰りました。



Jellyfish - Bye Bye Bye


Spilt MilkSpilt Milk
Jellyfish

by G-Tools

渚・モデラート


 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
