Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2011年05月の記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sleepy

ゴールデン・ウィーク、皆さんはどっか行きましたか?楽しみましたか?
そーですかそーですか、そりゃ良かった良かった。

え?俺ですか?俺は仕事でしたよ。
うん、そう、休みなしで。そうそう。

今年は人が多かった。マジでマジで。
4月の花見シーズンの人出がここ数年で最高だったらしいから、うっすら覚悟はしてたけど、忙しかった忙しかった。

去年のゴールデン・ウィークでは 『 Skid Row 』 を聴いて怒りをエネルギーに変えていたけど、今年は怒る気力もなく、ただただボロ雑巾のように打ちのめされたので、眼鏡っ子 『 Lisa Loeb 』 ちゃんに癒されながら泥のように眠りました。くたくた。

気持ちがこもってないから、文の最後が2回繰り返されるんだな。うんうん。


Lisa Loeb & Nine Stories - Do You Sleep?

スポンサーサイト

彼にメロメロ

プロ野球も開幕して一ヶ月が過ぎましたネ。
俺達のカープも今年は頑張って現在のところ貯金3の2位です。
貯金がある状態で交流戦を迎えるのは初めてのことです。
パ・リーグは強豪揃いでおっかないけどなんとか踏ん張ってもらいたい。

それにしても14日土曜日の巨人戦の結末は凄かったね。
驚いたというか・・・ムフフフッ・・・笑った。ぎゃはははは。
あー腹イテェー。

【広島】石原が押し出し死球サヨナラ勝ち

<広島5-4巨人>◇14日◇マツダスタジアム
 広島選手会長の石原慶幸捕手(31)が思わずガッツポーズした。1点を追う9回。1死満塁から巨人ロメロの暴投で同点に。さらに2死後、再び満塁の場面で打席に入ると、その初球が左手首に当たる死球で押し出しサヨナラ勝ちとなった。お立ち台で「え~、僕でいいのかどうか迷いましたけどチームが勝てて良かったです。みんながつないでくれたチャンス。それまで自分自身、打てていなかった。体に当たって、ホント良かった」と喜びを爆発させていた。今季初の3連敗を阻止する貴重な勝ち星。野村監督も「ここ数試合、イヤなムードだった。辛抱しないといけないというところで勝てたのは大きい」と胸をなでおろしていた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110514-775884.html

さらに商魂たくましい俺達のカープは、これを記念して T シャツを発売するそうですよ。
カープの得意技だね。

しかし、あのロメロってヤツは何しに出てきたんだろうね~。
一人で好き放題やってくれて、こっちも「知らんがなー」って感じ。
面白いヤツだなぁ~。


石原サヨナラデッドボール(2011/5/14)

Young Man's Blues (1988)

Young Mans Blues

彼女のルビーの指輪は
目にも鮮やかに輝いている
ダウンタウンには男がいて
いつもあんたをアタフタさせたがってるのさ

「 Deep inside my heart 」 の歌詞より

連休も終わりまた仕事。
ハァ 憂鬱だねぇ。

Rock City Angels は Guns And Roses や Faster Pussycat 等に代表される Bad Boys Rock の一連の流れの中でデビューした。
彼らの 1st アルバム 『 Young Man's Blues 』は異例の2枚組み( CDは1枚 )。
このことからも彼らがいかに期待された新人であったかがわかる。

しか~し、ブレークしなかった。
ハァ 憂鬱だねぇ。

当時、そんなに期待されていた新人だとはつゆ知らず、バンド名とジャケットの雰囲気だけでこのアルバムを購入した。いいなと思う曲も何曲かあったが、少しの間聴いていただけで彼らにこれ以上の興味を持たなかった。

そんな訳で長い間 CD ラックの肥やし・ハードディスク の肥やしになっていたんだけど、つい最近「そういやこんなの持っていたな」と久しぶりに聴いてみた。
すると、前より聴きやすく感じた。

なんでだろうと自分なりに考えてみると、「彼らはブルース色が強すぎた」という結論に達した。当時の俺が Bad Boys Rock が好きだった要因の一つにこの「ブルース色」があるんだけど、好きだったバンドはみんな「ほどほどのブルース色」だったんだよね。ちょうどいい塩梅というか、なんかちょっと古臭いけど逆にそこがロックでカッコイイと思っていた。
しかし、彼らの音は若かった俺にとってそのブルース色が濃すぎた。ハードなロックだし悪くはないけどただ単純に古臭く感じたんだろうね。

要するに、 Young Man's Blues というアルバム・タイトルの割りに、ヤングマンらしくない音がヤングマンの俺は好きになれなかった。そしてヤングマンじゃなくなった今になってその音が聴きやすくなったんだろうと。

そんな感じで最近ちょくちょくこのアルバムを聴いているんだけど、俺が iTunes で曲を聴くとどういうアクションが起こるか知ってますか?
そう、何度かこのブログでも紹介しているように、Last.fm のプロフィール・ページに最近聴いた曲として表示されちゃうんです。

この前、その Last.fm に一言コメントを頂いた。
外国人からだった。
滅多にはないけど、ごくたまーにこういう事はある。
やっぱインターネットは世界と繋がっているんだね。
ただ困ったことに俺は英語がわからないから返信に苦労するんだ。なんて書いてあるんだろうと思ったら、どうやら Rock City Angels を聴いたことがきっかけらしい。
お顔を拝見するとなかなかロックなお方で、お名前は b-durango さん。

ん?あれ?
この顔どっかで・・・
も、もしかしてもしかすると。

俺はCD を引っ張り出しライナー・ノーツに目を通した。
バンドの中心人物 ボビー・デュランゴ(ボーカル)と書いてある。

や、やっぱり!!ご本人様だ!!
Rock City Angels は最高だぜと、丁重にお返事を書かせて頂き、僭越ながらお友達にもなってもらいました。
それにしても、いやー、さすがネット社会。

Rock City Angels の事を調べてたら、きたむぅら様のブログに行き着いたのですが、かつてこのバンドには、なんとあのハリウッド俳優ジョニー・デップがベーシストとして在籍していたらしいです。

お!? という事は、俺の友達の友達はジョニー・デップということでオッケー?


Rock City Angels - Deep Inside My Heart (video 1988)

Holidays in the sun

向島201105172


「誰もいない海」と言いたいとこですが、この両サイドには平日の真昼間にも関わらず投げ釣りを楽しんでいるおっさんがいます。

天気も良いので弁当を持って向島でのんびりしてきました。
シフォンも連れて。

俺はただただボケェーーーッとしましたが、嫁はゴミ拾いに夢中です。
嫁は去年ぐらいからシーグラスを拾って集めています。
これを使ってランプ・シェードを作るんだとさ。
「シーグラス」と言えば聞こえは良いですが、俺に言わせりゃあんなもんただのゴミです。まあ、少しは砂浜が綺麗になるんだから良い事なんだろうけどね。
ランプ・シェードを作るには相当な数が必要なのは素人目にも明らか。
間違いなく途中で断念するはずだ。
結局、拾ったゴミが家へ溜まっただけというオチになるんだろう。

そんな事を考えながら、ピストルズの歌を口ずさみ、ベルリンの壁を懐かしんで、釣りのおっさんとの境界線を引きました。

向島201105173


Sex Pistols Video Collection 01 Holidays In the Sun [High Definition] HD

『 仁 』 みんな知ってる?
そうそう、

『 赤西 仁 』

って、カツーン違うわーーーっ!
もう脱退してるしーーー!よう知らんけど!

そうじゃなくて、ほら、テレビ番組の、
そうそう、TBS で夜の9時からやってる、そう、『 仁 』と言えば、そう、

『 草野 仁の世界ふしぎ発見 』

って、違うわーーーっ。
スーパーひとし君もボッシュートじゃーーー!

コンビニで売ってますね、『 安道名津 』。
ドラマがヒットしてるし、これも売れまくっているらしいね。
(安道名津 ← ウチのパソコンは一発で変換でけた。 ← 嘘 )

脚気に効くんだよな、コレ。
でもコレばっか食ってたら、脚気は治っても糖尿とか他の病気になりそうだなぁ。
ああ、たぶん、あの時代は粗食だから大丈夫なのかなぁ。
だいじょうぶだぁ。
うん?「 仁先生考案 」?
なに言ってんだ!
あんこは咲さんのアイデアだろうが!バーロー!
ははあ、さては仁先生は部下の手柄を自分の物にするタイプだな。
最悪の上司だな。
南方仁は上司にしたくないタレント第一位だな。

てな、どうでもいい事をコンビニのレジの前で考えていました。

おわり。ROCK YOU !!


草野仁 最強伝説

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。