Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2010年10月の記事


Money For Nothing

画像 032

オレの全財産。
これと灰皿のシケモク。

これが終わったら無駄なお金は使わなくてすみます。
無駄な税金も払いません。

旧国鉄の残した膨大な借金を返済しつつ、喫煙所はホームの彼方へ押しやられ、ひどいところには屋根さえ無く、挙句の果てには全面禁煙。
JR さんには恩を仇で返されました。


Dire Straits - Money For Nothing


尾道灯りまつり


2008尾道灯りまつり(浄土寺)
※写真は尾道風景ダウンロードサイト「おのみちや」さんより

尾道の寺や参道、駅前緑地帯などが3万個のぼんぼりの灯りでほのかにライトアップされる幽玄なお祭り、『尾道灯りまつり』が今年も催されます。

第七回 尾道灯りまつり

【 日時 】
2010年10月9日(土)18:00~21:00 (※荒天時は10月30日(土)へ延期)
【 ホームページ 】
尾道灯りまつり実行委員会 事務局

このお祭りも回を重ねること、今年で7回目。
お祭りの認知度も上がり、だんだん規模も大きくなってきたように思います。

しかも!なんと今回は点灯式に連続テレビ小説「てっぱん」でヒロイン役を務める瀧本美織さんが参加するとのこと!
他にも各お寺さんでアーティストさん達による演奏など、様々な催しが開かれますよ。

★エリア内のイベント情報はこちらから
http://www.onomichi-matsuri.jp/akari-matsuri/event.html

妙宣寺では、うさぎぴあの&コンパスさん他、5組の演奏が予定されています。

今年は市内の幼稚園・保育園の園児達が作ったぼんぼりが商店街にも並べられるので、街中がぼんぼりの灯りに彩られると思います。

この夏に嫁の妹さんが子供を連れて尾道に遊びに来た時、商工会議所記念館でぼんぼりを作ったようです。どの辺に飾られるんだろうね。探せるかなぁ。


DIAMOND☆YUKAI


娘が生まれて俺の人生は187度変わった
by DIAMOND☆YUKAI


パパ、よっぽどメロメロなんだね。
7度 行き過ぎ。


しげるの部屋 ユカイ

鯉 5位

NO CARP NO LIFE
NO CARP NO LIFE posted by (C)JUN

マエケン、三冠おめでとう!
梵、盗塁王おめでとう!

我がカープは今年の最終戦、見事勝利で締めくくりました。
終わり良ければ全て良し!

って、アホ~!!

民生、カープ、タワーレコードのコラボTシャツを買った事をブログに書こう書こうと思っとったのに、あまりの不甲斐なさに、今年は一回もブログでカープの事を書けんかったわ。


それ行けカープ

i'm lovin' it

チビっ子をターゲットにして、この味を 『おふくろの味』 として舌に覚えさせるのがマックの戦略とかいう話を聞いた事がある。この話がウソかホントか知らないけど、 『おふくろの味』 が自分好みの味になるという事はある。

自分好みの味覚に 『おふくろの味』 があるならば、自分好みの音楽にもまた同じような事が言えると思う。いわば、耳が覚えた『おふくろの音』 だ。

オレの場合は80年代の音楽がそれ。

『 ベスト・ヒット USA 』、『 MTV 』、『 ミュージック・トマト 』、『ザ・ベストテン』、『トップテン』、『夜のヒットスタジオ』などの番組からは最新のヒット曲が流れ、好き嫌い関係なくオレの耳に届いた。そしてその音が鼓膜に染み込んでいる。

テレビやラジオから当時の曲が流れると無条件で反応してしまう。
最近ではキムタクが出演している整髪料の CM 。
思いもよらないまさかの選曲にビックリした。大好きな曲でもあったし。

きっと同世代の人が製作側の中心になってるって事なんだろうな。今は。


Rock Me Amadeus - Falco HQ

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
