Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2010年08月の記事


キンキョーの夏

いやー、クソ暑ぃーね。

どーも、お久し振りです。 前後左右に育ち盛り JUN です。

とにかく忙しい8月なのよ。
何がそんなに忙しいかというと、なんだかんだで飲みが多い。
今月残り2回の週末の予定も飲みで埋まってます。

このままだと今月はブログの更新ゼロ回になりそうな勢いなので、イヤイヤながら書いてます。しかも、ぼぶを聴きながらだから余計にダルダルのイヤイヤな気分になっています。


Bob Marley and The Wailers - Don't Rock My Boat


草刈りで俳句

久々の お休みなのに 草を刈り

草刈られ あわてふためく ダンゴムシ

カマキリの 腕を刈ったよ ごめんなさい

今日、8月19日は「俳句の日」なんだとさ。
お察しの通り 8・1・9 の語呂合わせなんだけど。

でも、俳句って季語がないといけないから難しいよね。
上の句は季語がないから川柳って事になる。
『ダンゴムシ』とか『カマキリ』って季語になる?なんねーか。


画像 014


どーも、草刈 マン太郎です。

二週間ぶりの休みの日、猛暑の中で草刈りです。 ヨッ!働き者!

ブログを始めたばかりの頃は、『施工前』・『施工中』・『施工後』と、工程写真みたいに撮っては面白おかしく書いたものですが、もうそんな元気もなければブログに対する意気込みもありません。

最後に一句

草刈った あー草刈った 臭かった


本日の一曲

本日の一曲は、草を刈りながら口ずさんでいたこの曲

小林 旭 赤いトラクター

PARTY IS OVER

先週の土曜日は去年に引き続き、フォトグラファーの NORi さん、ヘアメイクアーティストの京美さんによる展示会&パーティーに夫婦で行ってきました。といってもオレは仕事が終わってからなので途中参加でしたが。

コンセプトは『和』ということを前もって聞いてたけど、和風な服は持ってないのでブライアン・セッツァーのコンサートで購入したボーリングシャツにジーンズといった全くのアメリカンな装いでお店に行った。

オレはお店に入ったら先に来ている嫁を探さなくてはならなかった。
なぜならチケットを嫁が持っているからだ。
それよりも何よりも、大きな声じゃ言えないけどオレは文無しだったのだ。
食事は食べ放題だがドリンクは別だからね。文無しじゃ飲めないからね。

嫁は TPO をわきまえた浴衣姿。
「似合ってるよ。」
なーんて気の利いた言葉をオレが思いつくはずもなく、嫁への第一声は
「お金ちょうだい。」

「全部使うなよ。」
と言って嫁は2千円をくれ、店の奥へと消えた。
嫁には嫁の付き合いがあるのだ。

オレはカウンターに向かい、店員さんに
「今日のオレの予算、2千円だから。そこんとこヨロシク。」
と即行で全部使う宣言をした。
バーロー、こちとら土堂っ子でい。宵越しの金は持たないんだよ。

猛暑の夜、仕事終わり、一人ぼっちという条件が揃い、あっという間にビールを飲み干す。
二本目からは社交的なオレに変身して隣の若者と何気ない会話を楽しむ。

若者 「自分、○○っす。よろしくっす!何歳っすか?」
オレ 「今年40になっちゃうんだよね。」
若者 「え~!見えないっす!若いっす!」
オレ 「そ?何飲む?おごるわ。」

てな感じでパーティーの主役も忘れ盛り上がる。
まるで国民そっちのけで軽井沢で盛り上がってる民主党のようだ。
見え張っておごったもんだからお金が無くなった。

さて、そろそろお開きの時間。
次の日も仕事だし、この日は大人しく帰・・・るわけもない。
次の日のことを考え、よそいきモードを通常モードに戻すため、あっくんのお店へ行って気分をリセット。

もちろん嫁さんも一緒。
だってオレ、文無しだからね。



PARTY IS OVER



KING’SKING’S
レッド・ウォーリアーズ

by G-Tools

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
