Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2009年08月の記事


久々に

久々に更新です。

久々と言えば、ホントに何年かぶりに学生時代の先輩・同期・後輩達と東京で飲みました。

昔話で盛り上がり、近況報告で盛り上がり、いや~楽しかったなぁ。
あらためて、ビバ!海洋と思いました。

ごんぞうさん、隊長さん、デカい奴、ジョニー、皆さんも仕事に家庭に忙しいとは思いますが、出来る範囲で結構なんで、また遊びましょう!そっちに行くときは連絡しまーす。


エレファントカシマシ~俺たちの明日(DIRECTOR'S CUT)

By Mobile Phone

20090807173308

携帯電話から投稿出来るらしいので、テスト。
写真は先日、お台場で見たガンダムさん。

覆す

Photograph Exhibition [ 覆す ]



尾道を拠点に活動している女性三人がコラボした作品の展示会が、欧風居酒屋ボラーチョで行われています。

まずは女性三人のご紹介。

NORi
フォトグラファー・尾道市在住。
各地で精力的に個展を開催。(7月には東京銀座で開かれた!)
尾道観光協会・おのなび写真部講師など勤める。 www.honey-go.com
京美
ヘアメイクアーティスト・尾道市在住。1998年ベル・エポック(尾道市) OPEN 。
今後はサロンワーク以外を手がけていく予定。
Tomo
アクセサリー作り手。福山市在住。2007年モノログ(尾道市) OPEN 。

京美さんのお招きで15日に開かれたオープニング・パーティーに、オレら夫婦も行ってまいりました。オレは絵画とか写真を見るのが大好きなんだけど、悲しいことに自分自身にはこういうセンスがなく嫁にいつも怒られる。そんな話を NORi さんにしたところ、「人それぞれで視点が違うんだから、良い悪いじゃなくそれも個性・味なんですよ。」と言ってくれた。
そっか、なるほど~と思い、それを嫁に言ったら、「それでもあんたはセンスがない。」と一蹴。しょうがないから年上ってだけで持ち上げてくれるヤングな二人と酒を飲んだ。二人とも爽やかな笑顔が素敵なナイス・ガイでした。

さてさて、展示作品の事ですが、個々の作品はもちろん素晴らしい上に、作品全体で一つのストーリーになっていると知ってさらに驚いてしまいました。「陰と陽」・「明と暗」のコントラストがもろ私好み。
それからロケ地も、「え!尾道にこんな場所があんの?スゲー!どこ?」みたいな驚きがありました。テレビの不思議発見に例えるなら、最後までスーパーひとし君を置けなかった気分です。

どうぞ皆さん、アーティスティックな女性3人の素晴らしい作品に囲まれながら、ボラーチョで美味しい料理とお酒を楽しんで来て下さい。ただ残念な事にこの展示、25日までなんす。
急いで!



Kid Rock - Picture( offical video)

さわやか BBQ

どーも、働き盛り JUN です。

あ~、夏、終わっちゃうね~。
この夏は梅雨が長引いたせいで、ほんとにあっちゅう間に終わる気がする。
夏だからと言っても盆休みなどあるはずもなく毎日仕事、そして夜は帰省した友人なんかと飲み。特に今年はいろいろ付き合いもあり、飲む回数が多かった。
んで二日酔いで仕事。んで夜は飲み。楽しむけど結構しんどかった。

そんなイベントの最後が先週の水曜日。嫁の友人夫婦が横浜からこっちにやって来て、これまた嫁の友人夫婦宅でバーベキューをした。

だんな連中とは嫁さんつながりがきっかけで顔を合わすようになったわけだけど、横浜の彼なんて、横浜からわざわざ一人で遊びに来てくれた事もあるくらい仲良くさせてもらっているし、もう一人のだんなもゆっくり話をしたのは今回が初めてだけど、スポーツマンらしく爽やかで、みんな嫁抜きで遊べるナイス・ガイだ。

会場となったお宅は海沿いの小高い丘にあり、目の前に海が広がり最高のロケーションだ。とても気持ちがいい。

火をおこして肉は焼けたが、嫁連中は高校の同級生同士だから話に夢中で家から一歩も出てこない。まーこっちも男同士でグダグダ飲みながら話をした方が楽しいのでそれで良い。可哀想なのは子供達。焼けた肉の運び役をやってくれた。

オレだけが感じている事かもしれないが、彼らとはずっと昔からの長い付き合いのような空気になる。みんな無言でも、気を使って何か話さないとなんて思わない。黙ってても非常に心地良いんだな、これが。

おなかがいっぱいになったとこで子供達と花火。これまた楽しいひとときを過ごした。

家に入り日本酒に変わる。どういうわけかオレは子供に囲まれ、「おっちゃん、あそぼー」、「おっちゃん、これよんでー」と大人気。「オオカミがフーッ!」と酒臭い息で『三匹のこぶた』を読んでやった。
そのうちオレは冷酒にとどめを刺された。

翌朝、海を見ながら目覚めの一服 ・・・。清清しい潮風にタバコの煙が流される。
ここ最近と同じく酒の残ったアンニュイな気分だがいつもの気だるさとはぜんぜん違う。

あー、今オレ、生きてます・・・。

この夏最後のイベント。気持ちのいい場所で気持ちのいい連中と遊び、おかげで疲れも吹っ飛んで最高にリラックス出来ました。みんなありがとう。


横浜土産『えが茶ん』
中身はただのウーロン茶。ウケる。

※クリックで拡大



PUFFY - 海へと

ニタリニタリと策士ども

先月からなんだかんだと忙しかったのが落ち着いて、すっかり抜け殻のよう。
魂も抜け、加齢臭を通り越して死臭が漂いそうです。

どうも、生きる屍 JUN です。

テレビからは毎日のりぴーニュースが流れてくる。
ワイドショーならまだしも普通のニュース番組、しかもトップニュースで。
NHK でも同様に扱っている。
どうでもいいんですけど。

衆院選で盛り上がっている選挙区もあるんでしょうが、ここ尾道はとっても静か。
前回、ホリエモン参戦で異常な盛り上がりだっただけに、余計にそう感じる。
最近の民主党は口を開けば「政権交代、政権交代」と、がっついているようで見てて痛い。
そんなにがっつかなくても政権交代になると思うよ。


花男

なぞって検索 その場でポン

すっごいブログ・パーツです。あまりの凄さに漏らしそうになりました。


このパーツを自分のサイトに設置するだけで、ブログ内の気になるワードで様々な検索が簡単にできちゃうんです。

ちなみに、これは画像。



どう使うかと言うと、習うより慣れろ。
まずは下のテキストをマウスでドラッグしてみそ。(死語)


くまだまさし


どうだい、驚いただろ。(くまだまさし風に読んでね。)
な、な、なんと、横に『 Google 検索 』が現われるのです。


そして Google 検索 のみならず、Wikipedia 、
価格比較( Amazon )、YouTube 、Flickr のご存知有名サイトの他、このサイト内の検索ができちゃうし、さらには翻訳まで出来ちゃう優れもの。



どうだい、驚いただろ。(二回目)
そして何といっても驚愕なのは、それら検索結果がこのページに出てくるんだからね。

検索結果
※サンプル画像です

どうだい、驚い・・・もういいか。

とにかく、気になるワードの欲しい情報が、このへなちょこかすブログに滞在しながらどんどん検索できちゃうというわけ。
だから皆様、このブログにゆーっくりしていって下さい。
そして気になるワードをジャンジャン検索して欲しい情報をゲットしていって下さい。




え?

なに?

お前のブログはへなちょこかすブログだから、気になるワードなんかないって?

・・・ ・・・ ・・・


いい夢見ろよ あばよ! 死語 慎吾)



Extreme - More Than Words: Relaid Audio
 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
