Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2009年02月の記事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具屋筋 Blues

仕事で必要な道具を買うために、大阪は道具屋筋まで買い物に行きました。

こう見えてお笑い好きのオレは、「すべらない話で、ジュニアが言ってた喫茶店はどこだろう?」なんて思ったりー、「 NGK も近いし、誰でも良いから吉本芸人は歩いてないかなー?」と思ったりー、ラジバンダリー。

そしてついに、ロケ中の一人の芸人さんに遭遇しました。

その芸人さんとは、



高田純次


嫌いじゃないけどー、嫌いじゃないけどー、嫌いじゃないけど東京の芸人さんだし!




スポンサーサイト

Black Ice (2008)

ブラック アイス 悪魔の氷

ホットな天使に クールな悪魔
気持ちはファンタシー 気ままにエクスタシー
全てを注ぎ込め
お前の持っている物を 全力で注ぎ込め

「 Rock 'N Roll Train 」 より


AC/DC が約9年ぶりに発表した最新アルバム「 Black Ice 」。

CD プレイヤーの再生ボタンを押したとたんに聴こえてきたギター・リフに、「9年間、何やってたんだよ!」と、笑顔で突っ込みたくなる。嬉しいくらいに相変わらずの AC/DC 節だ。いやー、しかしブレないねー。うんブレない。

1曲目の「 Rock 'N Roll Train 」は王道中の王道だったが、続けて聴いていくと新しい試みも多々しているようだ。 4曲目の「 Anything Goes 」は凄くポップな仕上がりになってるし、10曲目の「 Stormy May Day 」では珍しくアンガスのスライド・プレーも聴ける。制作にたっぷり時間をかけただけに、練りに練られた作品が揃った一枚となっている。

でも、先に書いたように、芯の部分は紛れもない AC/DC サウンド。
疾走感がたまらなく気持ちいい。ドライブのお供にぜひどうぞ。



AC/DC "Rock 'N Roll Train" - Official Video

Bob Dylan


やらなきゃならないことをやるだけさ
だからうまくいくんだよ


by ボブ・ディラン



先生・・・、お言葉を返すようですが・・・
やりたい事と、やりたくないけど、やらなきゃならない事では、
モチベーションの違いがどうしてもあるんすよねー、これが。



Knocking on Heaven's Door by Bob Dylan

忙しくなってきた

5代目なっちゃん・星羅が夜の商店街でエレカシ熱唱


サントリーの果汁飲料「なっちゃん」のイメージキャラクター・なっちゃんの5代目に、インディーズシーンで活躍する女性ソロシンガー星羅が抜擢された。


田中麗奈、三浦透子、星井七瀬、堀北真希に続く5人目の「なっちゃん」となった星羅。この起用は、“がんばるみんなの応援飲料”というメッセージにふさわしい等身大のがんばる女の子を探していた「なっちゃん」宣伝担当者が、都内のライブハウスで活動する星羅の歌声に興味を持ったのがきっかけで実現したという。


新CMの内容は、なっちゃんが夜の商店街でストリートライブを披露するというドラマ仕立てのもの。アコースティックギターを抱えてインディーズで活動する、星羅のありのままの姿が描かれている。星羅はこのCMの中で、エレファントカシマシ「はじまりは今」を熱唱。思わず耳を奪われてしまうメロディと、星羅のか細くも力強い歌声が胸を打つ。

引用元 : ナタリー


テレビから馴染みの曲が、馴染みのない歌声で流れてきたからビックリしました。

さてさて、エレカシファンは忙しくなってきましたよー。
まずはニュー・シングル「絆」が、3月18日に発売されます。この曲は人気ドラマ『相棒』の初スピンオフ映画、『鑑識・米沢守の事件簿』(3月28日公開予定)の主題歌。
エレカシが映画の主題歌なんて凄いですねー。

そして、4月11日には約8年ぶりとなる日本武道館公演を開催!
チケットは即日完売!(オレはもともと行けないけど・・・)

それから、4月下旬には通算18枚目となるニュー・アルバム(タイトル未定)をリリースすることも決定したようで、それに合わせて全国ツアーも予定されているみたいだ。
うれしいことに「広島CLUB QUATTRO」も入っていた。


絶対行くど!!


はじまりは今 / エレファントカシマシ
 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。