Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

ARCHIVES

2008年09月の記事


ブラウザー戦争



天下の Google 様が、独自開発のインターネット閲覧ソフト(ブラウザー)「グーグル・クローム(Google Chrome)」試験版の無償提供を開始した。

超メジャーな Windows という OS を使用しているくせに、アンチ・メジャーな俺は、Firefox を既定のブラウザーとして使用している。
しかし、試験版とはいえ、あの Google が開発したブラウザーだ。これは試す価値あり。
ということで早速インストールしてみた。

とりあえず一言での感想は、

非常にシンプル

デザインはすっきりで、いかにも Google 。
アドレスバーと検索窓が併用になっているし、アイコンも必要最低限のものだけ表示されている。シンプル イズ ベスト。嫌いじゃない。
表示速度も速いし使いがっても良さそう。

他のソフトなんかのプラグインの都合もあるのでこれからも Firefox を既定のブラウザーとして使用するが、今後の展開によっては Google Chrome に乗り換えてもいいかも。
そう思わせるほどいいブラウザーでした。

ただ、ウェブ・デザイナーにとっては、また一つチェックしないといけないブラウザーが増えてしまったのがかわいそうです。
速度や安全性は競ってくれて結構ですが、表示に関しては統一してほしいですね。


LOUDNESS - shadows of war

あなたのやさしさをオレは何に例えよう

1週間ほど仕事で岐阜に行ってました。
慣れない土地、慣れない仕事で大変でしたが、周りの人々にとても良くして頂いて、なんとか乗り越える事が出来ました。
へこむ事も多かったけど、それ以上に周囲の人々の優しさに触れ、なんとなく忘れかけていた「素直さ」を思い出せたような気がします。
仕事にも自信が持て、実り多く充実した、そして貴重な1週間になりました。

地元岐阜の皆さん、現場の皆さん、ありがとうございました。


愛する力を求め続ける勇気を
本当の姿を見つける旅へ行こう
敗北と死に至る道が生活ならば
あなたのやさしさをオレは何に例えよう。


あなたのやさしさをオレは何に例えよう / エレファントカシマシ

How Do I Survive ?

LINK

もともと全ての物事においてシンプル好きだが、最近は富にその傾向が強くなってきた。引き算の美学と言うか、余計なものはそぎ落とした素材そのものに魅力を感じるのだ。

音楽においても60年代、70年代の音の方がどんなジャンルにせよ心地よく耳に入る。

「 Superfly 」 。ひさびさの衝撃的女性ロックシンガーである。
この衝撃は「 LOVE PSYCHEDELICO 」を聴いた時も同様に感じたが、同じシンプルなロックでも LOVE PSYCHEDELICO はブリティッシュをイメージしたのに対し、この Superfly はアメリカンを感じる。パワフルだ。

この「 How Do I Survive ? 」はモード学園の CM ソングとして耳にした人も多いと思うが、特別目新しい音でもなんでもない。ありがちな曲調。なのに、な、なんなんだこのかっこよさは。

まさに王道が王道たるゆえんだろうか。
Simple Is Best . しかし、シンプルかつ魅力的なのが一番難しい。

凡人にはそれが出来ない。


Superfly -How Do I Survive?-【PV】

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
