Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Information

このページ内の記事


DEBUT !! and  玉砕

あ~、恥ずかすぃ~。

いやね、この前ね、人前でね、弾き語ってきたんです。

場所は OYE COMO VA
音楽好きの集うこのお店は、料理は何食べも美味いし、マスターも渋いけど気さくな方だし、雰囲気も良いし、大好きなお店。

いきさつから話すと、前にここで友人夫婦ユニットが出演したんだよね。
で、一緒に観に来ていた、これまたよく行かせてもらっているバー 『 8ページ 』 のマスターと 「いつか僕らも出てみたいね。」 なんて話しをしていました。
この時の夫婦ユニットに影響を受け、また、自らもいつか出演してみたいと思ったのがきっかけで、前に書いたように、久々にギターを弾き始めたわけです。

いつか出てみたいとは言ったものの、具体的な日程もなく、ブランクもあるし、そのうちそのうちと思っていただけで、俺の場合は久々に弾くギターが、今はただただ面白いなーというレベルです。

そうこうしているうちに 「打ち合わせをするよ。」ってことで 8ページ に召集された。
「7月に入ると忙しくなるんで今月中に出よう。」という話になり、俺の思っていた時期よりだいぶん早い運びとなったけど、持ち前の楽天気質で「なんとかなるか~。」と、出演順などを話し合った。
てか、順番はアミダで決めた。

アミダの結果、出演順は、

  1. 8ページのマスター
  2. めおとユニット

当日が近づくにつれ、「超やばい。」と思い始めた。
ギターはね、簡単なコードの曲を選曲すればなんとかなるんだけど、歌がねー。
声が出ないんすよ。
そういえばカラオケなんか何年も行ってないし、昔は通勤の車中で大声出して歌ったりしていたけど、通勤時間が短くなってそういうのしなくなったし、考えてみれば、ギターよりもブランクがあった。

「やべー、やべー。」とは思いながらも、日常に追われ、歌に不安を残しつつ、前日には所属する組織の懇親会という名の下、朝4時まで酒で現実逃避した。


いよいよ当日。席に着いてまずは乾杯。
緊張を解すために酒の力を借りようと思っても、緊張の方が勝って全然酔えない。
そのうち人がどんどん入ってきて店内はギャラリーで一杯になった。

あー、この状況でやる事になるとは想像してなかった。
でも、しゃーない、覚悟を決めてやるしかないわけだ。

見とけ!!俺の生き様!!





結果、見事に・・・玉砕です・・・。

でも、まぁ、それもひっくるめてすごく楽しかったですよ。

お店の常連の方達にも色々と声を掛けてもらったり、場を取り繕って頂いたりで、あ~、やっぱりいいお店です。

VIVA !! OYE COMO VA




SUMMER FESTIVAL 2011

今日で6月も終わり。
しかし、今年の6月はおかしな気候だったね。
前半はいつもより涼しく感じたけど、後半になってからは異様に暑かった。
台風も若い番号から日本に近づいてくるし。

7月に入ると尾道は毎週のように祭りが行われます。
すでに6月11日から土曜夜店は始まってるわけだけど。

7月のお祭り
【 7月2日(土) 】 尾道祇園祭前夜祭
【 7月9日(土) 】 尾道祇園祭
【 7月15日(金)~ 17日(日) 】 天神祭
【 7月17日(日) 】 津部田住吉祭り
【 7月23日(土) 】 水尾町熊野権現水祭り
【 7月23日(土) 】 因島水軍まつり(島まつり)
【 7月23日(土) 】 宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会
【 7月30日(土) 】 おのみち住吉花火まつり
【 7月31日(日) 】 岩子島厳島神社管弦祭

ついでに8月も

8月のお祭り
【 8月15日(月) 】 第22回御調町夏まつり
【 8月20日(土) 】 瀬戸田町夏まつり
【 8月27日(土) 】 因島水軍まつり(火まつり)
【 8月28日(日) 】 因島水軍まつり(海まつり)

と、ここまでは例年通りのお祭りですが、今年は特別なイベントがあります。
東日本大震災復興支援イベントとして様々な催しが企画されていて、その目玉イベントの一つとして、なんと、あのディズニーもやって来ます。

おのみち灯りプロジェクト ~届けよう希望の光・夢・未来~
【 7月23日(土) 】 シーサイドパレード

すごい盛り沢山だね。
ま、どうせ俺は仕事だけど。


edge ⊿-version LIVE

KOJI KEN LIVE at laporto



今年も KOJI KEN LIVE が、海岸通りのおいしいピザ屋さん『らぽると』で催されますよ。

すでにこの時期恒例といっていいくらい定着したこのライブ、今年はちょうどクリスマスなんですね。ジャジーでブルージーなクリスマスの夜を楽しめそうです。


KOJI KEN 関連サイト
KOJI☆KEN ー コジケン ー
満鉄 & 金ボタン
小島良喜 - Wikipedia -

尾道灯りまつり


2008尾道灯りまつり(浄土寺)
※写真は尾道風景ダウンロードサイト「おのみちや」さんより

尾道の寺や参道、駅前緑地帯などが3万個のぼんぼりの灯りでほのかにライトアップされる幽玄なお祭り、『尾道灯りまつり』が今年も催されます。

第七回 尾道灯りまつり

【 日時 】
2010年10月9日(土)18:00~21:00 (※荒天時は10月30日(土)へ延期)
【 ホームページ 】
尾道灯りまつり実行委員会 事務局

このお祭りも回を重ねること、今年で7回目。
お祭りの認知度も上がり、だんだん規模も大きくなってきたように思います。

しかも!なんと今回は点灯式に連続テレビ小説「てっぱん」でヒロイン役を務める瀧本美織さんが参加するとのこと!
他にも各お寺さんでアーティストさん達による演奏など、様々な催しが開かれますよ。

★エリア内のイベント情報はこちらから
http://www.onomichi-matsuri.jp/akari-matsuri/event.html

妙宣寺では、うさぎぴあの&コンパスさん他、5組の演奏が予定されています。

今年は市内の幼稚園・保育園の園児達が作ったぼんぼりが商店街にも並べられるので、街中がぼんぼりの灯りに彩られると思います。

この夏に嫁の妹さんが子供を連れて尾道に遊びに来た時、商工会議所記念館でぼんぼりを作ったようです。どの辺に飾られるんだろうね。探せるかなぁ。


KOJI & KEN Live at La Port

クリックで拡大
laporto posted by (C)Junky Monkey
※写真はクリックで拡大

私も日頃からお世話になっている、尾道 海岸通りのピザ屋さん「らぽると」
料理がおいしいのはもちろん、気さくな人柄の店長さんの魅力で、耐えず人が集うナイスなお店だ。

この「らぽると」さんで、来たる12月13日、開店13周年記念イベントとしてライブが行われますよ。

出演は「小島 良喜 & 筒井賢」のお二人。
gacyo99 さんのブログ、「ブリキのがちょう」に詳しいプロフィールが書かれていました。
とにかくスゴイお二人です。

おいしい料理とおしゃれなミュージックで、素敵な時間が過ごせる事間違いなしだ。


La Port 13th aniversary presents
KOJI & KEN Yoshinobu Kojima & Ken Tutui
12月13日(土)
OPEN
18:30
START
19:00
¥4500
with 1 drink / 1 plate

 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
