Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

Item

このページ内の記事


アイ・・・アイ・・・アイ・・・、アイーン!!

7月に携帯を iPhone4s に変えて、iPhone のことをいろいろ書こうと思ってたけど、使いこなす前に iPhone5 はでるわ、iOS6 になるわでどうでもよくなったわ。






The Goo Goo Dolls - Ain't That Unusual


Boy Named GooBoy Named Goo
Goo Goo Dolls

by G-Tools


GW

え~、皆様、GW は楽しく過ごされましたか?
あ、そう、ふーん、よかったね。
毎年のことだけど、俺、仕事。
GW はゴールデン・ウィークじゃなくてガンガン・ワーク。

ところで、最近ギターを触ることが多くなりました。
ひさびさに弾くけどやっぱり楽しいね。
ギターを弾くといってもコードをジャカジャカ鳴らして楽しんでるだけなんだけど、それでも、ぷにぷにで気持ちよかった俺の指先が少し硬くなりましたよ。
ちなみに俺がギターを始めたキッカケも、弾かなくなった理由も、このアンケート結果のままだね。





またギターを弾くようになって感じたのが、ネット社会ってすげぇってこと。
だって、検索したら楽譜とかタブ譜とかが見れちゃうんだよ。
おじさん驚いちゃったよ。

例えば、こちらのサイトとかね。

おじさん達が若い頃は明星の歌本とか、弾き語り大全集みたいな本を見ながら弾いてたからね。
いずれにしろ買わないといけなかった。
それが、あーた、タダで見れるんだから。タダで。
おかげで昔は適当にごまかして弾いていたコードのいくつかはちゃんと覚えましたよ。
この歳になって。
時間だけはあった学生時代がこのネット社会だったら、俺ももうちょっとはギターが上手くなってたはずだ・・・と思いたい・・・思うことにする。

と、過去を悔やんでもしょうがないんで、これから歳をとってもギターを弾いて遊べるようにしましょう。
こんな風に。





ちなみにタイトルの GW は GUITAR WONDER の GW ですから。 ROCK YOU !!



高中正義  GUITAR WONDER


GUITAR WONDERGUITAR WONDER
高中正義

by G-Tools

おれんち砂漠

拝啓 新緑の候 ・・・

って、ウチの庭が雑草でモジャモジャのワサワサのボーボーでえらい事になっとる。
こりゃー少しずつでもやらないと収拾がつかなくなると思い、草むしりを始めた。

だけども、どーもこの草むしりっていう地味な作業は「のび太の仕事」というイメージでやる気がおきない。ましてや途方に暮れるぐらいの量だ。

そんな時、役立つアイテムがこれ!





名前は知らん。

でもとっても便利よー。
地面が堅い所はガリガリとこすれば雑草は取れるし、でっかいヤツはバンバン叩けば根こそぎです。しかもステンレス製だから丸洗いでお手入れ簡単。まさにタフ・ガイ!

コイツのおかげで作業がはかどる!この調子で雑草を消滅さしてやろう!
しかし、オレはふと思った。

コイツらも CO2 の削減に一役買っているかもしれない。だとしたらオレの行為は巷で流行っている、老若男女、猫も杓子も自民も民主も口を開けば「エコ、エコ」って言ってる、あのエコロジーとやらに反しているんじゃなかろうか?

うーん困った。地球環境を優先するか、ご近所への体裁を優先するか。
どうするオレ?
ま、希望を言えば、ウチの庭限定で砂漠化してくれりゃいいんだけど。



東京砂漠   内山田 洋&クールファイブ

ダイスを転がせ

昔から雑貨屋さんが好きでして。
郊外の巨大ショッピングセンターなどができても、男は見るものが無いから雑貨屋で時間を潰し、ちょいちょいロック・テイストな小物を買っている。

雑貨と言えば、オレの嫁もクマさんの小物を集めているし、嫁の友人はカエルさんで集めているらしい。オレもここら辺で何かテーマを一つに絞り、小物を集めようと考えた。

ロックなテイストがあるものと言えば・・・

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
ガイコツ、スカル、髑髏、そう、ドクロだ。

ドクロをモチーフにしている雑貨は、ライターだったり、灰皿だったり、なんだかんだ色いろある。デザインも色んなドクロさんがいて集めがいがありそうだ。

よし、決めた。これで行こう。さっそく嫁に報告だ。
オレ
「オレもロックなテーマを決めて小物を集める事にした。」
「テーマ何?女?」

おっ、ほぅー、なかなか鋭い。確かに女もロックな要素ではある。
しかし女はアクセントとして使うから 『 エロかっこいい 』 のであって、そればっかりだと 『 エロやらしい 』 だけでただの変態だ。帰れ。
オレ
「違う!ドクロ、ドクロ!ドー、クー、ロー。」
「ドクロはダメ!!サイコロにしなさい!」

即答だった。
なんでも「オーラの泉」で美輪さんがオダギリジョーに言ってたらしい。
ドクロを集めると悪い気も集まってくるんだってさ。
悪い気を集めても活躍できるなんて、オダギリジョーってすごいなと思った。

そしてドクロの代案がサイコロ。サイコロもロックなテイストを持ってます。
ブライアン・セッツァーのグレッチのギターのボリュームやトーンのつまみもサイコロになっていてカッコイイです。
でもね、そうじゃないんだよ。
サイコロって立方体に目があって、形として完成形すぎて雑貨として種類が豊富じゃないんです。収集欲が沸かないんです。


そうこうしてるうちに、尿意を覚えたオレが慌てて買った小物がコレ。



なんとボタンを押すと、 " オナラ " の音が出ま~す。それも3種類、イェ~イ。
嫁、ドン引き。 ROCK YOU !!
Tumbling Dice - The Rolling Stones -

Item on Twitter

Item in the news...
Loading...
 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
