Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

FavoriteArtist

このページ内の記事


Perfume


Perfume は、大本彩乃・樫野有香・西脇綾香の女性3人組のテクノポップユニット。

いや~、おっちゃん完全に舐めてたよ。
まず最初に謝る。スマン。

そりゃあ存在は知ってましたよ。
おっちゃんの好きな木村さんとこのカエラちゃんが猛プッシュしてたし、広島県出身ということで親近感も持ってました。
でもまぁ、『テクノを売りとした踊りの上手なアイドルさん』 くらいの認識でした。

認識が変わったきっかけは、『 edge 』 という曲のライブ映像を見てから。
おっちゃん、ド肝を抜かされました。もうね、かっこいいんすよ、これが。

ぐるぐるグルーヴィーなサウンド、完璧なパフォーマンスの3人、綿密に計算された照明演出、そして熱狂するオーディエンス、それらがまた相乗効果を生み、巨大な力となっておっちゃんは圧倒されてしまった。

よくよく聞けば、彼女達は長い下積み時代を送って今の地位を手にしたらしいじゃない。
そういう苦労話におっちゃんは滅法弱いんだよね。これぞジャパニーズ・ドリーム。

そして、この夏には、ディズニー / ピクサー製作の映画 『 カーズ2 』 の挿入歌として使用されるし、こりゃ今度はぜひともアメリカン・ドリームを掴んでもらいたい。

地道にライブ活動を行なって徐々にファンを獲得していった彼女達はロックンローラー。
最後にもう一回。
いや~、ほんとスマン、おっちゃんが間違ってた。


Perfume Edge


SUPER JUNKY MONKEY


1991年に結成された日本のガールズバンド。
ガールズバンドなのは事実だが、彼女達を前にそんなカテゴライズはなんの意味もなさない。 ラウドなヴォーカル、パワフルなドラム、ヘヴィーなギター、ファンキーなベース。最高にかっこいいロック・バンドだ。

メンバーは MUTSUMI 623 (Vo) 、KEIKO (G) 、かわいしのぶ (B)、まつだっっ!! (D) の4人。海外でも高い評価を受け、多くの海外アーティストにもフロントアクトとして指名されている。また、アメリカの音楽雑誌「ビルボード」の表紙も飾る。
99年にボーカルのMUTSUMIが不慮の事故で亡くなりバンド活動を休止する。

SUPER JUNKY MONKEY、9年ぶりのライブDVD+ライブCDリリースとリリースパーティ開催!
引用元 : MOOCS

音楽ニュースで久々に SUPER JUNKY MONKEY の名前を見た。
嬉しくてまた聴いている。


Super Junky Monkey "Buckin the Bolts"



B003DXPM18SUPER JUNKY MONKEY LIVE WE’RE THE MOTHER of MEATLOAF!HYPER COLLECTION [DVD]
バウンディ 2010-06-23

by G-Tools

Franz Ferdinand


イギリスのバンド。
女学生が踊れる音楽をやろうという健全な動機から、2001年に結成された。
ダンサブルな曲もいいが、"KINKS"に通ずる情緒的な曲調も好き。


Spin Doctors

スピン・ドクターとは
情報操作の専門家。狭義には,政治家や党派の情報操作アドバイザーをさす。
スキャンダルによって流布した否定的見解を肯定的見解に転換させる場合など。
アメリカで 1980 年代中頃から用いられ始めた。
goo 辞書 より

ドクターと名がついても医者じゃないんだよ。あの手この手の情報操作で世論を形成していくスペシャリスト。もちろん秘密裏に行うから公になることはないし、この秘密は墓場まで持っていかなくちゃならない。

衆院選は民主党の歴史的な大勝利で政権交代となった。特に期待をされていなかった今までの政権と異なり、民主党政権は国民の期待を一身に背負っているだけにハードルは上がっている。民主党は優秀な「スピン・ドクター」を用意しといた方がいいっすよ。ほんとマスメディアの力は絶大だ。怖いくらい簡単に世論をつくるから。


さてさて、そんなわけで Spin Doctors というバンドのご紹介です。


NEW KIND OF R&R MAKE IT - Spin Doctors' Story -

Spin Doctors は '80年代のシンセや打ち込みドラムの音楽に嫌気がさしたメンバーが、古くて新しいロック・「21世紀の古典ロック」を作ろうとアメリカはニュー・ジャージーのプリンストンで 1989 年に結成された。


SpinDoctors

左から
  • アーロン・ゴメス(Dr)
  • クリス・バロン(Vo)
  • エリック・シャンクマン(G)
  • マーク・ホワイト(B)

インディーズ時代からライブ・バンドとして頭角を現し、数多くのステージをこなして培われた演奏テクニックと、「21世紀の古典ロック」を強く意識したそのサウンドは、結果として東海岸・西海岸・南部のロック、そしてファンクやサイケ等を融合した物となり、ロックのルーツを感じさせながらも新鮮な音、まさに”古くて新しいロック”を見事なまでに表現した。
ファースト、セカンド・アルバム共に大ヒットしたが 1994 年にギターのエリック・シャンクマンが脱退。後任としてアンソニー・クライザンを向かえ、1996年にサード・アルバムを発表したもののベースのマーク・ホワイトも脱退。クリスは喉を患い、ついにバンドは活動停止となる。
しかしその後、オリジナル・メンバーが再会しバンドも再び活動を始めた。

オレは 3rd アルバムまでしか持っていないし、彼らの近況は知らないが、公式サイトをのぞいたところ、オリジナル・アルバムは 2005 年(5枚目になるのかな?)まで発表されている模様。




FavoriteArtist on Twitter

FavoriteArtist in the news...
Loading...
 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
