Log-in
【ミクシィモバイルからお越しの方へ】ミクシィ変換のため読みにくいと思いますがご了承ください。

DIARY

このページ内の記事


どこへも行かないよ

iPhone にしたらもう少しマメに更新するかなと思ったけど・・・
パソコンを立ち上げる機会も減り、さらに更新が滞ってしまいました。トホホ・・・

ブログは放置してたけど、バンドを始めたりして元気に充実した日々を過ごしています。

ところで、Twitter と連携すれば更新したことになるんだろうか?
とりあえず、テストしてみよう。


どこへも行かないよ

アイ・・・アイ・・・アイ・・・、アイーン!!

7月に携帯を iPhone4s に変えて、iPhone のことをいろいろ書こうと思ってたけど、使いこなす前に iPhone5 はでるわ、iOS6 になるわでどうでもよくなったわ。






The Goo Goo Dolls - Ain't That Unusual


Boy Named GooBoy Named Goo
Goo Goo Dolls

by G-Tools

Holiday

もしかして夏終わってる?
あーあ、夏らしいこと何もしてないのに・・・

気付けば9月も中旬ですな。
このブログも一ヶ月以上ほったらかしていました。

先週の水曜日と木曜日に連休をしました。
特に何もしちゃないんだけど、俺の休日の過ごし方に興味津々の人のために書きましょう。

まずは、休みの前日の夜 『 ファイブ 』 へ。
お酒は無しで、ガッツリ晩飯目的なのでハモの釜飯を食べた。美味。
「休みはどっか行くんですか?」と聞かれ、木曜日に早起きしてカブでしまなみ海道を渡ろうと考えてると答えた。
その後、家の近所の 『 九鬼バー 』 へ。
ここではお酒を頂く。他のお客さんとの話が楽しくて予定より長居した。

次の日、水曜日。夜は連れと飲む約束をしていた。
さらに実はこの日、トチ狂って 『 おもてなしセミナー 』 を受講する申し込みをしていた。
休みなのに仕事熱心な俺。
腹ごしらえに昼メシは 『 松本 』 へ行った。牛肉の黒胡椒炒めを食べた。美味。
セミナーまでまだ時間があるので 『 尾道浪漫珈琲 』 で時間を潰す。
セミナー終了後、連れの仕事が終わるまで 『 ラパン 』 でビールを飲んで待つ。
連れと合流してから居酒屋の 『 我が家 』 へ。ここはカープファンが集う店。
この日は勝ったので皆さん美味しいお酒が飲めただろう。
次は駄菓子バー 『 チックオーバー 』 へ。なぜか麻雀をする運びとなった。
その後あっくんも店を閉めて4人で 『 Cat Ch.22 』 へ行った。
もうこの辺は何をしゃべったか覚えていない。やっと家に帰って寝た。

次の日、木曜日。暑くて目が覚めたらもう昼過ぎ。
頭が・・・痛い・・・
しまなみ・・・ムリ・・・
休み・・・終わった・・・

かくして俺の遅く短い夏休みは散財して終わった。


JET - holiday


Shine onShine on
Jet hives dead kennedys

by G-Tools

DEBUT !! and  玉砕

あ~、恥ずかすぃ~。

いやね、この前ね、人前でね、弾き語ってきたんです。

場所は OYE COMO VA
音楽好きの集うこのお店は、料理は何食べも美味いし、マスターも渋いけど気さくな方だし、雰囲気も良いし、大好きなお店。

いきさつから話すと、前にここで友人夫婦ユニットが出演したんだよね。
で、一緒に観に来ていた、これまたよく行かせてもらっているバー 『 8ページ 』 のマスターと 「いつか僕らも出てみたいね。」 なんて話しをしていました。
この時の夫婦ユニットに影響を受け、また、自らもいつか出演してみたいと思ったのがきっかけで、前に書いたように、久々にギターを弾き始めたわけです。

いつか出てみたいとは言ったものの、具体的な日程もなく、ブランクもあるし、そのうちそのうちと思っていただけで、俺の場合は久々に弾くギターが、今はただただ面白いなーというレベルです。

そうこうしているうちに 「打ち合わせをするよ。」ってことで 8ページ に召集された。
「7月に入ると忙しくなるんで今月中に出よう。」という話になり、俺の思っていた時期よりだいぶん早い運びとなったけど、持ち前の楽天気質で「なんとかなるか~。」と、出演順などを話し合った。
てか、順番はアミダで決めた。

アミダの結果、出演順は、

  1. 8ページのマスター
  2. めおとユニット

当日が近づくにつれ、「超やばい。」と思い始めた。
ギターはね、簡単なコードの曲を選曲すればなんとかなるんだけど、歌がねー。
声が出ないんすよ。
そういえばカラオケなんか何年も行ってないし、昔は通勤の車中で大声出して歌ったりしていたけど、通勤時間が短くなってそういうのしなくなったし、考えてみれば、ギターよりもブランクがあった。

「やべー、やべー。」とは思いながらも、日常に追われ、歌に不安を残しつつ、前日には所属する組織の懇親会という名の下、朝4時まで酒で現実逃避した。


いよいよ当日。席に着いてまずは乾杯。
緊張を解すために酒の力を借りようと思っても、緊張の方が勝って全然酔えない。
そのうち人がどんどん入ってきて店内はギャラリーで一杯になった。

あー、この状況でやる事になるとは想像してなかった。
でも、しゃーない、覚悟を決めてやるしかないわけだ。

見とけ!!俺の生き様!!





結果、見事に・・・玉砕です・・・。

でも、まぁ、それもひっくるめてすごく楽しかったですよ。

お店の常連の方達にも色々と声を掛けてもらったり、場を取り繕って頂いたりで、あ~、やっぱりいいお店です。

VIVA !! OYE COMO VA



DIARY on Twitter

DIARY in the news...
Loading...
 
It's Only Rock & Roll

http://junkwebf.blog78.fc2.com/
- Link Free -
 
